絵本作家ディック・ブルーナの代表作「ミッフィー」の立体的なシリコンがまぐち「3D POCHI miffy(3D ポチ ミッフィー)」(1800円)が、8月1日から全国の雑貨店やブルーナ商品取扱店にて販売されている。

【写真】手のひらサイズのミッフィーはちょこんとお座りする姿がキュート!

今回お目見えしたがまぐちは、シリコン素材の3D仕様でミッフィーのフォルムをリアルに表現。正面はもちろん、うしろ姿や横顔など、どこから見てもキュートなビジュアルとなっている。さらに、耐水性のあるシリコン製なので汚れても水洗いができ衛生的だ。ぷにぷにとした柔らかな触り心地は気持ちがよく、手放せなくなってしまいそう。

色はブルーナカラーのレッドとイエローの2色展開。手のひらに納まるコンパクトサイズのがまぐちは、耳の部分を両手で持って開閉でき、しっかり留まるので財布としても、アクセサリーや小物を入れるポーチとしても使える。ちょこんと座ったまま置くことができるので、デスク周りでペン立てにしたり、2色揃えて子ども部屋やのインテリアにするのもおすすめだ。

置いておくだけでミッフィーがそこにいてくれるような「3D POCHI miffy(3D ポチ ミッフィー)」はファンならずとも欲しくなるアイテム。さっそくゲットして、ミッフィーといつも一緒の毎日を過ごそう!

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

ミッフィーの立体的な3Dシリコンがまぐちが登場!/Illustrations Dick Bruna (C) copyright Mercis bv,1953-2020 www.miffy.com