みんなの反応

医者たちは「増やして隔離施設で止めて欲しい」と言っている。ホテルとかは「そういう施設となれば今は無い観光需要を補填できるのでむしろ良い」とか。んで、国民は「身の安全のために増やせ」と言っている。…じゃあ、困るのは誰だい? (dbさん)

むしろ困るのは安倍政権なんじゃないのって話。増税したくせに無駄遣いし過ぎて予算が足りなくなって来てるみたいだし。 (dbさん)

そりゃ勿論リソースとキャパを無視してPCRバンバン増やして軽症者含む陽性者全員を隔離するのが確実よ。でも日本政府としては国民に強制を強いる方法は取りたくないって意向(主に軍靴の幻聴が聞こえる人への配慮含め)で、検査自体もCTや抗体検査も含めて対応してる。やみくもにPCR増やせというのは、中国からの精度3割以下のPCRキットを買えと言う裏が見えてしまうな (みゃー太さん)

PCR検査増やさないと困るのは、自費検査を目当てに検査薬輸入した薬品会社や輸入会社でしょ、どこの国産を使用するかは医者次第だから (通りすがりな風さん)

今のPCRキット自体も精度7割だけど、3割以下ってなんだよ。コイントスで決めた方が正解率高いとかそれ検査する意味ある?韓国もめっちゃPCR検査拡大してるけど中国製じゃね?という。中韓の感染者数やら見てると重症者以外カウントしないザル計数以外にも漏れがありそうでなぁ…。あと検査でPCRばっかでCTについて話題に出さないメディアはまともに聞かなくて良いと思うんだ (みゃー太さん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。