ハチドリのサプライズが面白い

 花の蜜が主食の小さな鳥「ハチドリ」は、その小ささゆえに昆虫と間違えられがちだけど、高速はばたき術により、空中で静止するホバリング飛翔ができる。

 羽をパタパタと高速ではばたかせ、空中静止している様は見入ってしまうほどかわいいので、ハチドリを間近で見たい人は試行錯誤を続けている。

 で、この女性の場合だが、何の蜜も持っていないのにハチドリが接近してきたようだ。餌に釣られずに何に釣られたというのだろう。もしかしててに着けてる恐竜グローブ、それとも?

―あわせて読みたい―

「おいしい餌をありがとう!」おじいさんを頼ってやってくるボッチになったハチドリの子(ブラジル)
なんという豹変っぷり!あのかわいいハチドリがクトゥルフ的なものに変身する瞬間
緑色のハチドリかな。と思ったら植物だった!ハチドリそっくりに見えるオーストラリアの花「グリーン・フラワーバード」
すごい絵面だけどヒゲメンの夢叶う。ハチドリに囲まれたくてメガネにプチ餌台を装着、作戦成功!(アメリカ)
ハチドリのビジョンは想像以上!人間には見えない多彩な色が見えている


Baby Hummingbird Makes Surprise Appearance

 そのハチドリは女性の近くにやってきて、まずは女性のしている恐竜型のグローブに飛び乗ってきた。これには女性もびっくり。

2_e0

 更にハチドリは女性の胸元の膨らんだ部分にソフトランディング。胸の上にとまったハチドリは、しばしの休憩タイムをとっていたようだ。
3_e0

 ハチドリが乗っかれるだけの胸のふくらみがうらやましいので、今日から私も全力パット挿入でハチドリをおびき寄せてみようかと思います。蜜もパットに内蔵しとこうかな。

 と思ったのも束の間、日本にはハチドリは生息していない事実が判明。なんだよがっかりだよ。じゃあもう、ハチドリとそっくりホシホウジャクとかでもいいや。蛾だけどかなり似てるし蜜も有効だし。

 ハチドリとそっくりだけど蛾のホシホウジャク

Hummingbird Hawk Moth ホシホウジャク 

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52293274.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

「飼い主探してください」迷子の子犬、かかりつけの動物病院に自力でたどり着き助けを求め、無事再会(タイ)
車椅子のおばあさんが危なくないように自発的に敷物を移動させる犬
イギリスの田舎町に黒豹出現?公園のベンチにもたれかかるその物体の正体がついに判明
【音量注意】これで合ってる?「クヮークヮックヮックヮッ!」他の鳥の鳴き声を見事に真似るオオバタン
我が子を失った母猫に、孤児となった子猫を引き合わせたところ、鳴き声を聞いた瞬間母性が溢れる(アメリカ)

―動画の紹介記事―

独特の芝刈りをする息子のやり方を一切批判しない父親にユーザーら共感(アメリカ)
「飼い主探してください」迷子の子犬、かかりつけの動物病院に自力でたどり着き助けを求め、無事再会(タイ)
車椅子のおばあさんが危なくないように自発的に敷物を移動させる犬
【音量注意】これで合ってる?「クヮークヮックヮックヮッ!」他の鳥の鳴き声を見事に真似るオオバタン
双子を授かったことを秘密にして出産した夫妻が2人の赤ちゃん見せた時の両親や友人の驚きの反応(アメリカ)
ハチドリさんはとんでもないところに上陸したようです。恐竜の手をつけた女性の胸にソフトランディング