今回紹介したいのは、Minlyさんが投稿した『【100均DIY】鬼滅っぽいグッズ作ってみた5【鬼滅の刃】嘴平伊之助特集【おまけあり】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

今回は鬼滅クラフト第9弾ということで 嘴平伊之助のイメージのグッズを 100均アイテムや家にあるものでリメイクしてみました。 縫わずに作るものと縫って仕上げるもの4パターンあります。


 これまで『【100均DIY】鬼滅っぽいグッズ作ってみた【鬼滅の刃】』など、『鬼滅の刃』グッズの作り方動画をUPしてきた投稿者のMinlyさんが、嘴平伊之助をイメージしたグッズを作ってくれました。今回はその中から猪の被り物を模したキーホルダーを取り上げます。

 メイン材料はダイソーのもふもふのキーホルダーです。

 耳を羊毛フェルトで作ります。ベースができたら外側にピンク、内側に茶を入れます。

 左右のサイズをそろえてカットしたら耳の出来上がりです。鼻と牙は厚手のフェルトで作り、鼻の穴は耐水性のペンで描きました。

 目は立体的にするため、シールとカボションパーツを組み合わせます。

 ペンで目を描いたら薄くボンドを塗ってカボションパーツを乗せ、木の葉型に切った茶のフェルトに貼り付けます。このとき目は少し小さめに描くのがコツだそうです。

 パーツが揃ったらクリアタイプの強力接着剤で貼っていきます。鼻から貼り付けるとバランスが取りやすいそうです。

 牙はなるべく先端が上を向くように調整。

 耳を付けたら毛の流れを整えて目を貼ります。

 猪の被り物のキーホルダーが完成! ふわモコで可愛らしい作品です。

 動画内では他に伊之助の衣装をイメージしたバッグやポーチやアクセサリーの作り方も紹介されています。材料や工程もシンプルなので、これらもぜひ挑戦してみてください。

視聴者のコメント

・すごい!
・おぉ~!!!待ってましたあ~
・伊之助やん
・おおお
・凄い可愛い!

▼動画はこちらから視聴できます▼

【100均DIY】鬼滅っぽいグッズ作ってみた5【鬼滅の刃】嘴平伊之助特集【おまけあり】

―あわせて読みたい―

『鬼滅の刃』グッズを100均アイテムで作ってみた! 炭治郎や善逸の羽織り、禰豆子の着物模様のグッズに「楽しい」「友達にあげたい!」の声

『鬼滅の刃』炭治郎の耳飾りを“プラ板で”作ってみた! グニャグニャと縮みながら焼きあがる様子も楽しく「すご!」「かわいい」の声