坂本真綾の楽曲『セクレアール』が、『モンスターハンター フロンティアG』(以下『MHF‐G』)のオリジナルテーマソングに決定した。

【関連】『モンスターハンター4』発売4日間で、早くも200万本出荷

 坂本が歌う『セクレアール』は、ゲーム内で、“歌姫”というキャラクターが歌う楽曲であり、大型アップデートとなる10月16日からゲーム内で聴くことができる。

 また、坂本の動画インタビューも公開された。

 動画内で坂本は、『MHF‐G』のテーマソングを歌うことについて「すごく嬉しかったですし、たくさんの方々がプレイしているゲームだと思うので、みなさんの中にある世界観に、ぴったりくる音楽を作れたらいいなという思いで制作しました」とコメントしている。

 加えて、本楽曲をゲーム独自の言語で歌っていることについて当初は「難しそうだなと思った」と明かしたが、「初めて歌う言語なのですが、あまりそういう感じがしないというか、歌詞の内容に自分なりのイメージがあったので、言葉の意味を分かって歌っているような感覚でした」と語っている。そして「実際のレコーディングはものすごくスムーズでした」とのこと。

 坂本が歌う『セクレアール』は10月16日より『モンスターハンター フロンティアG』にて聴くことが可能。

『モンスターハンターフロンティアG』オリジナルテーマソングを歌う坂本真綾