Loohcs株式会社(代表取締役 : 斎木陽平、 本社所在地 : 渋谷区代々木、以下Loohcs)は、同社運営のLoohcs志塾にて「高1,2年生対象 無料夏期講習」を2020年8月24日(月)~ 8月26日(水) の日程で実施致します。


■対象者
・志望大学は既に決まっている!どうしてもあの大学に合格したい!高校1.2年生
・「総合選抜入試」「AO入試」ってどんなものだろう…と、気になっている高校1.2年生
・地方に住んでいて総合型選抜(AO入試)情報が少ない、、、悩んでいる高1.2生

■いま、総合型選抜(AO入試)の受験生人気が高まっているのはなぜ?
高校3年生の受験生たちの中で、一般入試に加えて総合型選抜入試(旧:AO入試)を慌てて受験する人たちが増えています。これは、一般入試での合格の難易度が跳ね上がっているから。コロナウィルス感染拡大の影響で一発勝負の試験リスクが上がっただけでなく、都内の有名私立大学の定員制限や国立大学の推薦枠急拡大などもあり、「一般入試だけしか受験しないのが明らかに不利」になっているのです!

■高3になって総合型選抜(AO入試)の対策を始めると、何が問題なの?
数年前までは、高3の直前対策だけで十分難関大学にも合格することができていました。しかし、 AO入試人気が高まった結果、高1,2生に「とても簡単なある過ごし方」ができた人とできなかった人で、合格可能性が大きく変化するようになりました。高1,2生の夏の今、その大事さに気付けた人だけが、高3の直前対策で合格を勝ち取れるようになっているのです!

■地方・海外に住んでいるけど講習に参加できる?
この講習は完全オンラインにて行います。なので、地方でも海外でも!ネット環境があればどこでも受講が可能です。

■オンラインでの受講に不安がある?
現在、コロナウィルスの感染拡大により、オンラインでの試験が増えたり、様々な場所でオンラインシステムツールを使うことが多くなってきています。この機会に「オンライン」環境に慣れ、様々なシステムやツールを使いこなせるようになって逆境を自分の味方につけましょう!

■講習日程
8月24日(月)~ 8月26日(水) 10:00-18:00

(適宜、合計90分程度の途中休憩を挟みます)

■講習内容
完全オンラインにて授業を行います。(地方でも海外からでも受講が可能!)
1日目:双方向型授業で学ぶ、総合型選抜(AO入試)攻略の基礎知識講座
2日目:高3の受験生がみな「早くやるべきだった」と口を揃える、ある方法の実践講座
3日目:総合型選抜(AO入試)と一般入試を両立させる「努力の”マネジメント法”」実践講座

■この3日間で、主にこんなことを取り扱います。
・総合型選抜(AO入試)を受ける可能性があるなら「絶対知っていて欲しい」こと
・AO義塾だけが知っている「よく見ると間違っている対策方法」
・合格する人はみな「ある簡単な過ごし方」を必ず高1,2生で実践している?!
・今すぐ簡単にできる!攻略法を3日間で身体に染み込ませます
・一般入試とAO入試を「効率良く両立させる」勉強法

■オンライン授業の受講方法について
受講していただく上で必要なものは、
【PCまたはスマホまたはタブレットWi-Fi環境、イヤホンまたはヘッドセット】です。
また、アプリケーションzoomアプリを使用いたします。詳しい参加方法については、お申し込み時にご案内いたします。
※なるべくパソコンをお持ちください。(スマホやタブレットでも代用可能ですが、PCを強く推奨します)

■料金
通常、135,000円相当の受講料となりますが、、、
今回は、【完全無料】で3日間のオンライン受講ができます!

■参加申込・お問い合わせ
お申し込みはこちらのページ下部より
https://aogijuku.com/curriculum/seasoncourse/sfc-summer-under2/

配信元企業:Loohcs株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ