福原遥、大原優乃、田辺桃子、箭内夢菜、志田彩良ら出演のドラマ「ゆるキャン△」(2019年、テレビ東京系)のBlu-ray&DVD BOX発売に伴い、開催される購入者限定イベントの詳細が決定した。

【写真を見る】福原遥、大原優乃、田辺桃子、箭内夢菜、志田彩良が「ゆるキャン△」イベントに登場する

本作は、あfろ原作の同名コミックを実写化した“ゆるゆる系”キャンプドラマ。「野外活動サークル」(通称・野クル)に所属する女子高校生たちがキャンプを満喫する日常を描く。

今回、10月9日(火)に発売するBlu-ray&DVD BOXの購入者限定イベントの詳細が発表され、11月5日(木)都内にて、“ゆるキャン△メンバー”の福原、大原、田辺、箭内、志田が登壇するミニトークショーが行われることが決まった。

この購入者限定イベントの参加するには、Blu-ray&DVD BOXに同封されている応募券に記載されているシリアルナンバーから抽選に応募することが必要となる。

■ 「ゆるキャン△」ストーリー

ソロキャンプが趣味の女子高生、志摩リン(福原)は、今日もひとりでキャンプへ向かう。本栖湖の浩庵キャンプ場へとやってきたリンは、湖畔にテントをテキパキ準備し始める。

まったりと一人の時間を過ごすリンはトイレへ向かうと、富士山を見に来て迷子になった女子高生、各務原なでしこ(大原)から助けを求められる。

戸惑うリンだったが、「お腹が減ったと」いうなでしこのためにカレー麺を用意することに。二人で焚き火を囲みながら他愛もない会話をしていると、目の前にはある光景が…。(ザテレビジョン)

ドラマ「ゆるキャン△」のBlu-ray&DVD BOX購入者限定イベント詳細が決定した