1010株式会社(東京都新宿区、代表取締役: 清瀬史)が運営するオンライン飲み会サービス『たくのむ』( https://tacnom.com )は本日2020年8月7日より、感染症の影響で遠方への移動ができないお盆期間中の新しいコミュニケーション手段として、オンライン里帰りをサポートする仕組みを各自治体向けに無償提供いたします。希望される自治体(先着50団体限定)は、オンライン飲み会サービス『たくのむ』の背景を好きな写真にカスタムでき、市民とその地域の出身者が地元ゆかりの景色を背景に家族や友人同士でオンラインコミュニケーションできる機会をご提供いただけます。

『たくのむ』とは
離れた場所にいても飲み会ができる、無料オンライン飲み会サービスです。サービス利用にアカウントを作成する必要がなく、URLを共有するだけで誰でも簡単にオンライン飲み会を開催することができます。3月28日にサービスをリリースして以来、4ヶ月で約300万人が利用しています。

お盆はたくのむで地元に帰ろう『たくのむ里帰り』
お盆の時期です。久しぶりに家族や友人に会いたいと思う人が増える中、新型コロナウイルス蔓延の影響が心配です。そこで、オンラインでも帰省した気分になれる『たくのむ里帰り』を企画いたしました。
たくのむ里帰りを使っていただけば、オンライン飲み会サービス『たくのむ』の飲み会ルームをその自治体バージョンへカスタムが可能。地元の人なら誰もが知っているスポットを背景に、オンライン飲み会を行うことが可能となります。今年は地元に帰省しなくても、なつかしい気持ちを味わいながらオンラインで家族や友達と気軽に会話を楽しむことができます。

通常バージョン

たくのむ里帰りバージョン


*地元に親しまれた風景など、お好きな画像を差し込めます。

飲み会ルームのカスタムは、普段は有料で提供しているメニューですが、お盆期間である8/13~8/16は完全無料にてご提供させていただきます。先着50の地方自治体様への限定提供といたします。離れていても、近くにいられる。帰らなくても、故郷を感じられる。たくのむ里帰りで、そんな体験をご提供できればと思っています。

施策内容
飲み会ルームの背景がご指定の画像に切り替わる特別版たくのむのURLを無償でご提供いたします。市民の方や現在は遠方にお住まいの出身者の方とのオンラインコミュニケーションに、是非お使いになっていただけたらと思います。

利用料金
無料
*飲み会ルームの背景のみカスタムが可能です。実際の有料メニューでは、サイト全体のカスタムが可能です。

実施可能期間
お盆期間8月13日(木)~16日(日)です。
*この期間に、たくのむ飲み会ルームの背景を自治体様のオリジナルデザインにご変更いただけます。

申込方法
申込は、こちらのメールアドレス宛に以下の内容をお送りください

  • 地方自治体名(必須)
  • ご担当者氏名(必須)
  • 電話番号(必須)
  • 掲載されたいその地域ならではの場所写真2枚(必須)
    • パソコン用1枚: 縦1000px 横2000px
    • スマートフォン用 1枚: 縦1500px 横750px
  • 質問、コメント(任意)

*画像サイズは目安。多少ずれてしまっていても構いません。ご質問がありましたらお気軽にお声掛けください
*多数の応募をいただいた際は先着50団体までとさせていただきますので、おそれ入りますが予めご了承くださいませ。


お申し込み〆切

8月12日(水)12:00 締切

皆様のご応募をお待ちしております!

たくのむは、どれだけ離れていても、どれだけ制約があっても、それを超えて人が人と繋がりを持てる機会を提供したいと願っています。私自身、毎年必ず地元に帰っていましたが、今年ばかりは帰れそうにありません。『たくのむ里帰り』を使って、家族に無自覚にウイルスを移してしまう心配なく、オンラインで楽しく里帰りしてもらえたらと思っています。

今後もたくのむは、企業・団体の皆様にたくのむを活用したオンライン施策の実施サポートをさせていただけたらと思っております。ご興味のある方は、お気軽に問い合わせください!

お問い合わせ: https://form.run/@tacnom-business

会社情報
たくのむ:https://tacnom.com/
1010株式会社:https://1010inc.jp/
1010株式会社は、累計部数120万部の「ビリギャル」を生んだ 人生の体験談投稿サイト 『STORYS.JP』 、人生体験を時系列で記録していくライフログサービス『crono』を開発・運営するスタートアップ企業。時代を超えて人の物語がまた別の人の物語を支える世界を目指します。

代表取締役 清瀬 史


---


『たくのむ』は、オンライン会議サービス「Whereby(ウェアバイ)」の開発協力を得てシステムを提供しております。
■Whereby(ウェアバイ)について
ノルウェーに本拠地を置く、ブラウザ完結型のオンライン会議サービス。「Freedom to work from anywhere. どこからでも働ける自由を」をビジョンに、すべての人が自分らしくいきいきと暮らし働ける世界を目指し、2013年からWhereby(旧appear.in)を開発・提供している。2017年より、ノルウェーの大手システム会社VideonorAS子会社として運営。現在、チームは12の地域に分散し、完全リモート/フレキシブルワークで運営している。
https://whereby.com/
https://note.com/whereby

配信元企業:1010株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ