株式会社世界文化社は2020年8月7日(金)に書籍『愛蔵版タバサナオミ手芸店 かわいいフェルトのぬいぐるみと小物たち』を発売いたします。

新型コロナウイルスの影響で、おうち趣味として「手芸」を始める方が増えています。また、小学校も夏休みに入り、おうちで子どもと過ごす時間が多くなりました。そんな親子で過ごす時間にオススメの手芸本が、発売となります。

本書『愛蔵版タバサナオミ手芸店 かわいいフェルトのぬいぐるみと小物たち』は、初心者でも簡単に始められる手芸本です。ぬいぐるみやマスコット、結ぶだけで出来ちゃうバッグ、かわいいワッペンやアップリケ、ポーチなどの小物、全133点の作り方を収録。前作のシリーズで要望が多かった「実物大型紙」が付いており、より簡単にぬいぐるみや小物を作ることができます。また、フェルトは子どもでも扱いやすい素材なので、夏休みの「自由研究」にもオススメです。

著者のタバサナオミさんは、雑誌や書籍の表紙、幼児向け雑誌の手芸記事、童話の挿し絵など幅広く活躍する手芸作家です。「タバサナオミ手芸店」シリーズ(2009~2012年刊)は、英語、フランス語オランダ語、台湾語に翻訳・出版され、海外にも多くのファンをもちます。


おうちで過ごすことが多くなった今年の夏。ぜひ海外でも人気のタバサナオミ・ワールドを親子で堪能してください。

▲超キュートな公式動画(31秒)


<著者プロフィール>
タバサナオミ
1963 年生まれ、愛知県出身、鳥取県在住。手芸作家、立体イラストレーター。
「ただいま!」のタバサナオミさんです。タバサさんはしばらくの間、手芸作家をお休みしていました。病気になって、体が思うように動かなくなってしまったのです。けれどもちょっとずつ縫い始めて、今ではずいぶん動くようになり、新作もお披露目してくれました。
手芸から離れてみてわかったことは、日々の暮らしにいつもあった、手仕事がもたらしてくれる豊かさだったとか。これから出会えるみなさんに、8年ぶりに「いらっしゃいませ!」を贈ります。


『愛蔵版タバサナオミ手芸店 かわいいフェルトのぬいぐるみと小物たち』 ■発売日:2020年8月7日(金)
※一部書店によっては発売が前後する場合があります
■定価:1,500円+税
■発行:世界文化社
https://www.amazon.co.jp/dp/4418202137/


※本書は、小学生に大人気だったシリーズ「タバサナオミ手芸店」(2009 ~2012 年刊の4冊)から作品を厳選し、新作を加えて再構成。シリーズは、英語、オランダ語フランス語、台湾語に翻訳・出版され、海外にも多くのファンをもつ。




配信元企業:株式会社世界文化ホールディングス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ