8月6日里田まいがInstagramを更新した。

【別の記事】里田まい “子どもが好きなもの”を綴り「分かります!!」「本当共感」「全部あるある」

里田はInstagramにて「数名の方からハンバーグのレシピ教えてほしい、とのコメントいただきました。『大絶賛ではないけれど、楽だしこれならまだ食べてくれるハンバーグ』」と切り出すと、自身で作ったと思われるハンバーグの写真を公開。

続けて使用する材料や作り方の詳細を紹介し「簡単だけどコクがあってなかなかいいよ! 息子はまだ牛肉ハンバーグ苦手みたいでこれなら食べる。 大好き!ってわけではなさそうだが、これなら食べる ハンバーグってよりつくねだね。 ※娘は一口食べて出しました。」「そんなレシピでーす!」と子供からの評判について明かしつつ、「マー君は美味しいって言ってくれるんだから!」と、夫である田中将大投手からの感想にも触れていた。

この投稿に、コメント欄には「おいしそう!」「真似してみます!」といった感想の他に、「最後の一言最高です」「マー君かわいい」「さりげなく惚気」「マー君が美味しいと言ってくれるのなら間違いないですね」「旦那さん素敵」「素敵な夫婦で憧れです」「ほっこり」といった、里田ら夫婦に対する反響も多く集まっていた。

画像出典:里田まいオフィシャルInstagramより

画像出典:里田まいオフィシャルInstagramより