ある日、Twitterを見ていたら、「キャー!」と部屋にいたら思わず悲鳴を上げてしまいそうになる、得体の知れない動物の写真を発見。「なんだ、これは……?」とよく見てみたら、なんと猫ちゃんでした……。コメント欄にも「怖い……」という声が寄せられ、話題になっています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 猫の名前は、福くん(6歳/オス/スコティッシュフォールド)。飼い主さんは8月5日、「パッと見怖い ただのあくびです」というコメントと共に、写真を投稿。そこには、大きく口を開けてあくびをする福くんの姿が写っていたのですが、顔が口しかないような角度で写っていたので、本当にパッと見怖いです……。

 飼い主さんにお話を伺ったところ、普段はのんびりしていて、少し臆病な性格という福くん。この写真は、普通にあくびをしているところを撮っただけだったのですが、たまたまこんな感じになってしまったのだとか……。

 「普段は目が見えてるので、怖いけど面白いあくびです。この写真は目が映ってないので怖くなってしまいました」と話す飼い主さん。目が見えていても、怖いんですね……。

 写真を初めて見た時は、「顔に穴が空いている……」と思ったと語る飼い主さん。顔に穴が空いていると聞くと、筆者は人気漫画「キン肉マン」に登場するブラックホールというキャラクターを想像してしまったのですが、みなさんは何を思い浮かべるでしょうか。

 この投稿には、1万件以上のリツイートと、5万件以上のいいねが付き、「怖いけどかわいい」「新しい生き物かと思いました」「なにかの妖魔かと……」など、多くのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
福ちゃん(@fukuchanwhite

(佐藤圭亮)

顔が口だけの動物を発見!?あくびをしていただけの猫に「怖かわいい」の声