maxresdefault_640

 いつも眠たいねぼすけビーグル犬のオリヴァーくん。だけどお友だちと一緒にいる時は、ちゃんとシャッキリ起きてるよ!のはずだよ!

 さて今日親友のウィリーくんが遊びに来てくれたんだけど、ちゃんと元気に遊んでいるかな? オリヴァーくんの可愛い鳴き声も入っているので、できればイヤホンかヘッドホンなどで音声も聞きながら楽しんでね。

 
 



Gentle playfighting with Oliver and Willy

 オモチャのぬいぐるみを静かに取り合うオリヴァーくんとウィリーくん。別にイジワルしてるわけでもけんかしているわけでもないよ! 仲良く遊んでいるだけなんだけどさ…。

olivernwilly2_640

 オリヴァーってば、ぬいぐるみをくわえたまんま寝ちゃうんだもの。ウィリーくんはやむなくご主人を探しに部屋の外へ…って、あっ!寝たふりしてたなコイツ!

olivernwilly4_640

 返せよう!ってか真面目に遊ぼうよう!
olivernwilly5_640

 ウィリーくんは多分、オリヴァーくんがどんだけ「寝る子」なのかを知っているんじゃないかって気がしちゃったよ。だからオリヴァーがコテンと寝たふりをしたら、「あ~あ、ダメだこりゃ」ってあっちへ行っちゃうんだと思うの。

olivernwilly8_640

 でもきっと「寝たふりしてるだけ」ってことも、ちゃんと理解していそう。毎度毎度「知ってたぜ」って戻ってくるウィリーくんと、「バレてた?」ってお腹を見せるオリヴァーくん。

 親友同士ならではの、阿吽の呼吸が通じているような雰囲気が優しいね。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52293504.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

新型コロナウイルス感染者を嗅ぎ分ける犬がついに実用化。ドバイ空港に配備される(アラブ首長国連邦)
玄関開けたらボブキャット。自宅の玄関前でオオヤマネコの家族が鎮座していた件(アメリカ)
誘拐犯は猫。ドールハウスの人形に忍び寄る魔の肉球
くるくる回るよ、スプーンが回る!タイハクオウムのハーレイちゃん新たなスキルを披露する
アメリカ宇宙軍には“軍馬が存在する。その名も「ゴースト」

―動画の紹介記事―

玄関開けたらボブキャット。自宅の玄関前でオオヤマネコの家族が鎮座していた件(アメリカ)
誘拐犯は猫。ドールハウスの人形に忍び寄る魔の肉球
くるくる回るよ、スプーンが回る!タイハクオウムのハーレイちゃん新たなスキルを披露する
このご時世美容院に行くのもアレなので、自動ヘアカットマシーンを自作して切ってみた
ワンワンと鳴いているのはアラスカンマラミュート?それとも...(要音声)
「友達と遊ぶときは眠くなんかならないから!」ねぼすけビーグル犬のところにお友だちが遊びに来たよ