今回紹介したいのは、ステアちゃんさんが投稿した『【夏の食パン祭り】あかりちゃんとパンを焼こう!! 第4回「食パンのキッシュ」』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

今回は料理回です。タルト生地を使わず、食パンでキッシュを作ります


 投稿者のステアちゃんさんが食パンをアレンジしてキッシュを作ります。パイ生地やタルト生地や生クリームを使わないので挑戦しやすいですね。

 まずはお好みの厚さの食パンを用意。

 切れ目を入れて真ん中を抜きます。

 トマトとベーコンを炒め、味見をしつつ塩胡椒の適量を目指します。火が通ったらお皿へ。

 続いて、マーガリンを溶かしてパンの外側をちょっぴり焼きます。

 具材を順に入れたらパンで蓋をして、両面焼きます。

 バジルを振って完成! トマトの食パンキッシュです!

 投稿者さんは8月7日から8月16日の9日間、「夏の食パン祭り」を開催するそうです。身近な食材である食パンで作られたレシピ、どんなものが登場するか楽しみです。企画参加動画の一覧はこちらになります→「夏の食パン祭り

視聴者のコメント

・うまそう
・こんな簡単でいいのか なるほど
・おーいいなこれ
・これ絶対うまいやーつ
・作ったらおいしかったです
・味見してたらいつの間にか無くなってたゾ….

▼動画はこちらから視聴できます▼

【夏の食パン祭り】あかりちゃんとパンを焼こう!! 第4回「食パンのキッシュ」

―あわせて読みたい―

ポケモンカフェのメニューを自宅で再現してみた! “ダグトリオサンド”のできばえに「絶対美味しい奴!」

ホットサンドメーカーで「お好み焼きパン」作ってみた! “ジャンクな魅力”のパンが焼き上がり「この発想はなかった」「美味しそう」の声