犬の餌なんて食べたくない犬

 飼い主と一心同体感がある犬の場合には、自分だけ犬用の餌を食べるのが納得いかないこともあるようだ。

 目の前にあるドッグフードを食べようとせず、飼い主に何やら目で訴えている犬。そこで飼い主はあるトリックを行ったところ、犬は喜んで食べだした。同じドッグフードにもかかわらずだ。

―あわせて読みたい―

猫と犬を餌付けする気マンマンのカラス
やっぱ犬ってすごい。犬は仲間を思いやり、仲間に自分の餌を分け与える(オーストリア研究)
犬を餌付けするき満々のオウム。毎朝犬に朝食サービス
犬がエサを欲しいときにお皿くわえて踊る「エサくれ音頭」
違うこれじゃない。だってこれ犬の食べ物じゃん。犬がドックフードを食べない理由。でもこうすれば食べる。


If your dog doesn’t like his dog food, try this trick!

 飼い主が与えたドッグフードに不満げな犬

 どうやらこの犬は、自分を犬扱いせず人間と同等に扱ってほしいようで、自分だけが犬用の餌を食べらせられることに納得がいかないようだ。

01

 そこで飼い主はこんなトリックを行った。

 犬からドッグフードの入った皿を回収し、冷蔵庫を開ける。そこでゴソゴソと、人間の食べ物を皿に混ぜ入れるジェスチャーをし、音を立てた。

1_e6

 入っている中身は全く同じなのだが、冷蔵庫で偽装工作を行ったその餌をもとの位置に戻した。

 するとまあ、なんということでしょう!

 人間が冷蔵庫から食べ物を出して食べるのを知っている犬は、自分の食べ物も人間の食べ物と同等になったと勘違いしてすんなり食べだしたのだ。

 「そうそう、これこれ」と、満足げな表情すら見せている。

2_e4

 ということで、なぜかドッグフードを食べなくなってしまったという犬を飼っている人の場合には、試しにやってみるのもアリかもしれない。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52293507.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

Hope For Paws~「壁の向こうに子猫が?」屋根裏から落ちた子猫の救出大作戦
英国外務省所属の猫「パーマストン」が4年の任務を終え引退を発表
コウテイペンギンの知られざるコロニーが南極大陸で続々と発見される。うんちっちを人工衛星で追跡
真夜中のキャンプ・サバイバルホラー。テントの周りにライオンの群れがオラついていた件
「友達と遊ぶときは眠くなんかならないから!」ねぼすけビーグル犬のところにお友だちが遊びに来たよ

―動画の紹介記事―

ギザの大ピラミッドの内部を360度視点で見ることができるワクワク動画(エジプト)
Hope For Paws~「壁の向こうに子猫が?」屋根裏から落ちた子猫の救出大作戦
M.C. ハマーの替え歌で生徒にコロナ感染予防を呼びかける校長先生の面白PV動画(アメリカ)
真夜中のキャンプ・サバイバルホラー。テントの周りにライオンの群れがオラついていた件
「友達と遊ぶときは眠くなんかならないから!」ねぼすけビーグル犬のところにお友だちが遊びに来たよ
犬の餌なんか食えるか!人間の食べ物を欲しがる犬の対処法