雷雨におびえる仲間の猫を慰める猫


 血の繋がりがなくても、本当の家族やきょうだいのように労わり合い、愛情を注ぎ合う人間関係があるように、動物間にも互いの存在を大切にし合う深い絆が存在する。そして、そんなやさしい姿を垣間見た時には、思わず心がほっこりと温かくなる。

 カナダのオンタリオ州に住む女性が、飼い猫の2匹の愛らしい行為を激写し、Twitterシェアしたところ、多くのユーザーらの心を溶かした。

―あわせて読みたい―

ニヤニヤが止まらない。寄り添う動物たちのぽっかぽか画像
猫は猫を愛しすぎた。抱き合う猫たちの抱擁マックス癒し動画
愛情も絆も無限大。大好き同士な動物たちのキスとハグ
犬が猫がぴったりと身を寄せながら窓の外を見つめるやさしい世界(アメリカ)
パートナーを失ったペンギン同士が出会い、お互いに身を寄せ合う姿にグッとくる(オーストラリア)

仲良しノーマンとノア

 カナダのオンタリオ州に住むエマ・パトリシアさんは、飼っている4匹の保護猫のおかげで、毎日家の中が賑やかな状態だ。

 特に、ノーマンとノアはとっても仲が良く、いつもレスリングなどやんちゃな遊びに夢中になり、じゃれ合っているという。

1_e


 ノアは、エマさんの妹がカヌー旅行中に偶然見つけた猫で、エマさんが引き取ることになった。

 ノアを家族の一員に迎えたエマさんのもとには、既に先住の猫たちがいたが、特にノーマンが弟分となるノアの世話役を買って出てくれた。

 それからは、気付けばいつも一緒にいる2匹。ノアの姿を探すと傍にはいつもノーマンがいて、その逆も然り、という2匹1組の完全ペアが出来上がったようだ。

 そして、この2匹はゆっくりじっくりととても強い絆を育みあっていたようで、先月偶然目にした2匹の姿にエマさんは驚かされた。

嵐の日、慰めるように弟分の体に腕を回していたノーマン

 7月11日、エマさんは嵐の朝を静かに迎え、読書でもしようとしたところで、ふと窓辺に目をやった。

 そこには、先ほどまで床で激しくレスリングをして遊んでいたノアとノーマンの姿があり、2匹は雨の降る外の様子を窓辺で並んで見ていた。

 数分後、エマさんが再び2匹に目をやると、なんとノーマンがノアの肩に腕を回していた。

 兄貴分のノーマンが、弟分のノアにまるで「こうしていれば怖くないよ」とでも言っているような、慰めているような姿に見え、とても愛情を感じて嬉しくなり、エマさんは思わず写真に収め、Twitterシェアした。


こんなふうに座って嵐を見ている2匹って…なんだかやられた!って感じだわ。

 2匹が仲良しなのは今に始まったことではなかったが、こんなふうに寄り添い合う姿を見たのは初めてで、2匹の強い絆を感じずにはいられなかったそうだ。

「本当の兄弟のようだと言うだけでなく、2匹は間違いなくベストフレンズ」と、エマさんが幸せな気持ちになったことをTwitterで綴ると、多くのユーザーからも「なんてキュートなの!」「心がほっこりした」といった声が寄せられた。

written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52293539.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

犬の餌なんか食えるか!人間の食べ物を欲しがる犬の対処法
Hope For Paws~「壁の向こうに子猫が?」屋根裏から落ちた子猫の救出大作戦
英国外務省所属の猫「パーマストン」が4年の任務を終え引退を発表
コウテイペンギンの知られざるコロニーが南極大陸で続々と発見される。うんちっちを人工衛星で追跡
真夜中のキャンプ・サバイバルホラー。テントの周りにライオンの群れがオラついていた件

―画像の紹介記事―

コロナだけじゃない!激動の2020年、上半期に起きたことを映画字幕風にまとめてみた
古代の難破船の間を泳ぐことができる水中遺跡博物館がオープン(ギリシャ)
迷作揃い。2020年じゃがいも写真コンテスト、優秀作品が発表(イギリス)
「頭はピットブル、胴体がウィンナー、足は恐竜」不思議犬が発見され、海外掲示板で話題を呼んでいた
全身真っ白のトナカイさん!野生の白トナカイと奇跡の遭遇(ノルウェー)
僕がついてるから大丈夫。雷雨におびえる猫に身を寄せて励ます猫(カナダ)