今回紹介したいのは、やもブロックちゃんねるさんが投稿した『【LEGO】お祭り中止だしレゴで夜店作ってみた【琴葉茜】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

派手な夜店とレゴは相性いいですね。 立ち絵は『たしかなまんぞく』さんからお借りしました。


 投稿者のやもさんがお祭の夜店を作りました。

 今年は新型コロナの影響でお祭りが中止になっているところが多いことから、気分だけでもとレゴで作ったそうです。

 階段の右にはりんご飴、左にはベビーカステラの屋台が出ています。逆さにしたアンテナりんご飴そっくりですね。

 階段を上がり鳥居をくぐります

 鳥居のすぐそばには様々な品物の置かれたくじ引き屋が。

 お隣は射的です。

 お好み焼き屋の前には並んでいる人たち。

 お祭りはとても賑わっていますね。

 反対側にも夜店が並んでいます。

 こちらは金魚すくいの屋台。金魚をすくうポイは虫メガネで表現しています。お隣にはサンタクロースの売るかき氷が見えます。

 鳥居の横には生首……ならぬお面屋さん。

 人々で賑わう夜店のジオラマ。このあと神社を作って合体させる予定と話していた投稿者さんですが、動画タイトル『【LEGO】レゴで夏祭りジオラマ作った【琴葉茜】』で神社とお祭りのやぐらを作り上げています。よろしければこちらもご覧ください。

視聴者のコメント

・すご!
・夜店のくじ引きは当たったためしがない
・こういうの楽しい
密です
・こういうジオラマ好き
・いい雰囲気だ

▼夜店のジオラマはこちらからご覧いただけます▼

【LEGO】お祭り中止だしレゴで夜店作ってみた【琴葉茜】

―あわせて読みたい―

プロペラが回る! ドリルも回る! レゴでロマンを詰め込んだ巨大な「動く飛空艇」を作ってみた

「東京ディズニーシー」タワー・オブ・テラーをレゴで再現…動くエレベーターや秘密の倉庫も作り上げ、恐怖のツアーを体感できる作品に感嘆の声