原田泰造  ネプチューン 

(C)まいじつ

8月6日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に『ネプチューン』 の原田泰造リモート出演。MCの加藤浩次から、メンバー堀内健と大ゲンカした過去を暴露された。

【関連】前代未聞の放送事故!? 小倉優香“生本番中”に「辞めさせてください」 ほか

放送中のドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(同系)に出演している原田は、同作の番宣で出演。トーク中には相方についての話を振られ、堀内が元気過ぎて大変だとにじませていく。

原田が「健の横イヤなんだよ、本当に」と話すと、加藤は「泰造くん、生放送ホリケンと大ゲンカになったもんね」と過去の秘話を暴露。原田は「1回ね(笑)」と笑顔を浮かべると、「『俺は健のロボットじゃねぇんだ!』って」と、当時の状況を再現していった。

「このケンカがあったのは、2004年の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)での出来事。加藤がレギュラーだった『めちゃ×2イケてるッ!』のワンコーナー『恋のかま騒ぎ』拡大版の中で、原田は堀内の急なカラミで大スベリさせられたのです」(お笑いライター

放送事故!?『ネプチューン』が生放送中に大ゲンカ! 加藤浩次が明かした惨劇

原田泰造が激怒した堀内健の破天荒っぷり

コーナーでは、女装した芸人たちがひな壇に勢ぞろいし、ぶっちゃけトークで番組を盛り上げていた。原田が立ち上がって熱弁していると、堀内は突如、後ろから服をまくり上げて原田を裸に。さらに、ノープランで脱がせたのかグダグダな展開が続き、明石家さんまの「もうええわ!」というツッコミでようやくオチがつくという地獄絵図

生放送ではツッコミと同時にCMへ進んだのだが、後日放送の「めちゃイケ」では、CM中の模様が放送されることに。そこには、CM中の2人が大ゲンカを繰り広げ、激しく言い合う様子が収められていた…。

「堀内が『泰造なんだよー!』と笑いを起こせなかったことに不満を漏らすと、原田は『健がいけないんだろ!』と珍しく怒りをあらわに。このガチギレにひな壇は爆笑していましたが、原田は引き続き『脱いだら終わると思ったんだよ!』と激怒しました。堀内が激しく反論すると、原田はさらに『脱がせたら何もないの分かってるだろ!』と絶叫。怒りのボルテージが最高潮に達したところで、『俺はお前のロボットかよ!?』との〝迷言〟が飛び出したのです」(同・ライター

ムチャぶりや巻き込み事故で、共演芸人からキレられることもしばしばのホリケン。付き合いの長い相方すら怒らせてしまうとは、破天荒な芸風はダテではない。