トルコの人懐っこい猫のスリスリが止まらない

 いたるところに猫がいる国と言えば、トルコが思い浮かぶだろう。事実トルコでは、住民、自治体、獣医師らが一体となって、地域動物との共生を目指し、様々な取り組みを行っている。

 最近では、空のペットボトルを入れると、地域犬や猫、鳥のために餌や水が出てくるペットボトル回収機が路上に設置されたことで話題となった。

 そこにいるのは野良猫ではなくみんなの猫という概念だ。地域住民らが餌や水を上げることが認められており、雨風をしのぐための安全な場所も提供している。

 この動画の夫婦は、茶色の地域猫の面倒をいつも見ているようで、夫婦を見た猫は、有り余るほどの愛情を示し、スリスリゴロゴロがやめられない止まらない。その猛烈な甘えっぷりを見てみよう。

―あわせて読みたい―

いたるところに猫がいる!町中すべてがフリーパス。猫の楽園、トルコ・イスタンブールのストリートキャットたち
猫が肉屋に買い物に来た?おじさんに注文し肉を受け取る顧客としての猫(トルコ)
トルコはやっぱ猫の国。イスタンブールの歩道に鎮座する猫と通行人たちの様子を早回しで
空のペットボトルを入れると地域動物の餌が出てくるマシーン。町ぐるみで動物との共生目指す(トルコ)
猫の国トルコだから。お店のウインドウディスプレイに入って無邪気に遊ぶ猫
「この子を助けて」猫の聖地トルコで、母猫が我が子を人間の病院に連れてきた。病院スタッフも緊急対応


Orange cat doesn't let me go by holding with her paw

奥さんの手にロックオン状態の猫。その手を逃すまいと、どこに手を置こうと確実にスリスリを展開していく。

1_e7

奥さんが座ると、膝の上に乗って更に手にスリスリ。当然ゴロゴロも止まらない。撮影中の旦那さんに対してもスリスリ。カメラにもスリスリ。

3_e2

奥さんが持参したキャットフードと水を与えたところ、おいしそうに食べ始めた。
4_e2

夫婦は猫が全部食べるまでずっと見守っている。餌を食べ終え、「明日も必ず来るからね」と声をかけた夫婦。

だが猫はまだ一緒にいたかったようで、奥さんの手に更なるスリスリ。この状況で帰るのは相当後ろ髪惹かれる思いだろう。

6_e0

こうしてトルコの猫たちは、地域住民らのやさしい愛情に支えられ、どんどん人懐っこくなっていくようだ。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52293509.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

「なんでいないの?さびしいよう」海外に派兵された飼い主が恋しくて、残された洗濯物に身をすり寄せる犬(アメリカ)
マヌルネコの子供がだるまさんが転んだ状態で近づいてくる様子がかわいいしかない
萌えと可愛さ無限大!寄り添ってまどろむ子猫とヒヨコに癒されよう
地元民を恐怖に陥れていた「悪魔の巨大ワニ」をついに捕獲、特別な儀式で埋葬される(インドネシア)
「ペットはかわいいおもちゃではない」ドイツで犬の散歩を義務化する動き。1日2回合計1時間を目安

―動画の紹介記事―

色違いポケモン的なやつ。激レア、真っ白のシャチがアラスカ沿岸沖で発見される(アメリカ)
「なんでいないの?さびしいよう」海外に派兵された飼い主が恋しくて、残された洗濯物に身をすり寄せる犬(アメリカ)
マヌルネコの子供がだるまさんが転んだ状態で近づいてくる様子がかわいいしかない
萌えと可愛さ無限大!寄り添ってまどろむ子猫とヒヨコに癒されよう
地球の磁場異変。大西洋上空の巨大な地磁気異常の謎をNASAが追跡
トルコの猫の人懐っこさよ!まだ帰らないでと猛烈スリスリを展開中