お笑いコンビ・よゐこ濱口優(48歳)が、8月10日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演。“枕のニオイ”にまつわる、妻でタレントの南明奈(31歳)のエピソードを披露し、女性陣をキュンとさせた。

この日、番組レギュラーの面々に、“枕のニオイ”がするかとの質問が寄せられ、モデルでタレントの谷まりあ(25歳)、女優の若月佑美(26歳)、モデルの鈴木美羽(20歳)は「ないです」とコメント。

一方、濱口は「それがイヤで、枕カバーともう一個、バスタオルひいて寝てるねん。それを毎日変えてるねん。特に結婚して、奥さんと寝るようになってからは特に『クサい』って言われたらイヤやから、変えるようにしてんねんけど、この前、『さんま御殿』で、オレが留守にしてる間に(南が)オレの枕のほうで寝てる、と。奥さんが言って、それは、オレのニオイがすると安心するっていうことだって」と明かし、このエピソードに女性陣からは「え〜!いい話」「かわいい」との声が上がった。

ただ、濱口自身は「オレ的にはニオイあったんや、やっぱり。そうやったんやって気付いたのよ。薄いんかなと思ってたんだけど、やっぱあるんや」と少しショックだったようだ。

なお、相方の有野晋哉はこのエピソードに、「それはね、濱口さん、今だけですよ。いない間に洗われますよ」と、結婚生活の長い“先輩”としてコメントした。