2020年8月11日からミニストップより「海老フライロール」(285円税別)の販売が始まりました。パンから溢れる海老フライというのが珍しいなというのと、そのボリューム感がとても魅力的に見えたので、つい購入してしまいました。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 近所のミニストップに行って、早速オープンケースのパンコーナーで目的の物を確保し、レジへ。店員さんは10年程顔を合わせている方で、「納品の時間まで把握して来るんですから、事前に言ってくれたら取り置きしますよ」という会話をしつつ、会計を済ませ帰路へ

 帰宅し、早速パッケージを見てみることに。パッケージシンプルで「たまごタルタルソースが美味しい」とのこと、パッケージの外から見てもパンからはみ出るほど大きな海老フライが見えているのでこれは期待大です。

 パッケージをあけて早速二つに切ってみます。タルタルソースがたっぷりかかっている見た目からサクサクのパンから溢れそうな大きい海老フライがあり、その下にはナポリタンソースを使ったパスタもありでそれだけでお腹がいっぱいになりそうな位、ボリューム感もバッチリです。海老フライの海老もしっかり入っていてとても美味しそう。

 温めても冷めていても美味しく食べられるようなので、まずは冷めている状態で一口食べてみます。ぱくり。これは美味しいです。

 海老フライは冷めていてもサクサクで、海老フライサクサク感、タルタルソースの酸味、ナポリタンの甘味がまさしく「三昧一体」となって筆者の口の中ではじけました。とても相性の良い組み合わせでとても美味しい。

 さて、次は半分を電子レンジで温め直します。うん、こちらも美味しい。温め直す事によりパンがしっとりして、海老フライも少ししっとりして食感が変わり、タルタルソースナポリタンソースが熱で溶け、パンに染みこむ事によりまた違った味となり食が進みます。

 今回は「海老フライロール」を食べましたが、冷めていても温めてもどちらも美味しく、ペロリと食べる事が出来ました。これはコーヒーとよく合うなと思い、今回コンビニで売っているアイスコーヒーを一緒に買わなかった事をちょっとだけ後悔しました。

 次に買う時はコーヒーも一緒に買おうと思います。見た目のインパクトも十分な、「海老フライロール」(285円税別)は、ミニストップで限定販売とのことです。

(戦魂)

溢れるエビフライが魅力的 ミニストップ「海老フライロール」を食べてみた