今回紹介したいのは、やすし@y@さんが投稿した『バルバトスルプスをディフォルメして改造してみた』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

今回はアニメ本編とは違うレクスの案があったかもしれないという妄想から制作してみました いつも通りディフォルメからのミキシングです


 『鉄血のオルフェンズバルバトスルプスをデフォルメして改造します。ハシュマルとの戦闘で大破したガンダム・バルバトスルプス。本編とは別のルクス案があったのでは、という想像を形にします。

 まずは掌、スリッパフロントアーマーをレクスのものに交換。

 デフォルメするためフレームを短縮しました。

 同様に太ももと前腕も。太ももは装甲を短縮しました。

 かかとにはSDガンダムクロスシルエットの腕を付けてパイルバンカーに見立てました。

 さらにスジ彫りを施したり、プラ板で蓋をしたりと各所に手を加えていきます。

 スクラッチした刃にミキシングオリジナルの武器も制作。

 目のエフェクトにはカミキバーニングガンダムのものを流用しました。

 塗装して完成! 本編とは異なるルクス案です。

 ディフォルメしながらもどこかスタイリッシュバルバトスルプスらしい躍動感が溢れています。

 改造のプロセスや完成作品の詳細について興味を持たれた方は、ぜひ動画をご視聴ください。

視聴者コメント

スタイリッシュ
・これはこれでなかなか良い
・かっこええ
・すご!
・ええ色味や…

▼動画はこちらから視聴できます

バルバトスルプスをディフォルメして改造してみた

―あわせて読みたい―

ガンプラ改造で「コアガンダム」をSD化! アーマーを着れるサポートメカまで作り上げ「すげぇわ」「めっちゃカッコいいぞ!」の声

『鉄血のオルフェンズ』ガンダムキマリスのシリンダーを可動化! 隠し武器のドリルニーまで備えたガンプラ改造に「これはカッケェ」「良い!!」の声