今回紹介するのは、KOKKOさんが投稿した『かっぱの1分クッキング「バンバンジー」』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

かっぱがバンバンジーを作る料理風動画です。
ほとんどハンドパワーで作っています。


 料理解説ふうのクレイアニメがとってもかわいいです。映像のほとんどが手作り粘土でできています。

 カッパくんが、バンバンジーの作り方を教えてくれます。ひとつめの材料は鶏むね肉。レンチンするとゆで鶏に。肉の色が変わります。

 鶏肉を細く裂きます。裂いた感じの風合いも見事に粘土で再現しています。

 きゅうりをななめ切りにしてから、細切りにします。だんだんきゅうりが切れていく様子がかわいいです。

 ニンニク、生姜、調味料でタレを作ります。

 お皿に、きゅうりと鶏肉とタレを盛ったら完成。粘土でできているのに、めっちゃおいしそう。

 カッパくんは、ビールとともにいただきました。

 ほのぼのした映像で心が落ち着きます。この動画を投稿したKOKKOさんは、『粘土でミニチュアエビフライ』『軽量粘土でアマビエ様』などかわいい粘土作品を多数制作しています。

視聴者コメント

クレイアニメーションすげえ!!!
かわいいいい!
レンチンとか芸がこまかいw
すごい
美味しそう!

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

かっぱの1分クッキング「バンバンジー」』

―あわせて読みたい―

折り紙で作る小さな紙袋 お菓子を入れてプチプレゼントしたくなる上品な佇まいに「これはよい」「あらかわいい」

粘土で作った「ねこどら焼き」が可愛いくて食べれそうな件。しっかりアンコも入れる徹底ぶりに「パティシエに見えてきたw」の声