グラビアアイドルの麻亜子が、6月21日に5枚目となるDVD&Blu-ray「時空の奇跡」(サウスキャット)を発売。新型コロナウイルス感染拡大防止に十分配慮した上で、リリースイベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真を見る】温泉シーンではしっとり大人っぽい表情も

ここ数カ月に及ぶ外出自粛期間中の過ごし方について麻亜子は「元々インドア派なので、家から出られないことに対してつらさとかは全然なかったんですけど、お仕事も減っちゃって、ファンの方と会える機会も減っちゃたのは寂しかったですね。

会えない分、ファンの方に喜んでもらえることを何かできないかなと思って、オンライン上でのイベントとかやってみました。

オンラインのイベント、今までやったことがなくて、でもそれはコロナとは関係なく、遠方の方と気軽に会えるツールだなと思って、今後もやっていきたいなという発見の機会となったので、ある意味よかったかなと思います」と、前向きにコメント。

■ “後輩”の活躍

また、麻亜子といえば、「ミスFLASH2018」でグランプリを受賞したことで一躍注目を集めた。

記者からは「“後輩”たちの活躍に刺激を受けることもありますか?」との質問も寄せられた。

麻亜子は「そうですね、2020年のグランプリには事務所の後輩の白宮奈々ちゃんとかもいるので、負けてられないなと思ってます(笑)。先輩らしくいようと思ってます(笑)。

でもグラビアに留まらず、幅広くやっていきたいと思っていて、女優さんのお仕事もそうですけど、デザイナーの仕事もしていて、LINEスタンプも作ったんですよ。

そういうクリエーティブなお仕事にもチャレンジしていきたいなと思います」と、力強く宣言していた。(ザテレビジョン

インタビュー取材に応じた麻亜子