「彼女、お借りします」4話上映会が、2020年8月6日ニコニコ生放送にて放送された。

 『彼女、お借りします』は、平凡な大学生の木ノ下和也が、お金を払うことで女性とデートができるサービスに申し込んだことから、さまざまな経験をしていくラブコメ作品。

 ここでは、『彼女、お借りします』第4話のコメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『彼女、お借りします』の公式サイトより)

『彼女、お借りします』第4話盛り上がり指数TOP3

彼女、お借りします」4話上映会におけるコメント数のグラフ

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:船から落下する千鶴

(画像は「彼女、お借りします」4話上映会より)
(画像は「彼女、お借りします」4話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、船上から千鶴が落ちてしまうシーン(①21:40ごろ)

 和也の友人である木部の計らいで、ふたりっきりでフェリーに乗ることになった和也と千鶴。海辺で過ごしていたときから体調に異変を感じていた千鶴は、フェリーに乗ってから、さらに具合が悪くなってしまう。

 熱っぽさを感じた千鶴は風にあたろうと欄干にもたれかかる。すると、突如として船が大きく揺れて、船上から海に落ちてしまうのだった。千鶴が海に落ちると「落ちたな」コメントが大量発生していた。

2位:海辺で殴り合う和也と木部

(画像は「彼女、お借りします」4話上映会より)
(画像は「彼女、お借りします」4話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、和也と木部が砂浜で殴り合うシーン②08:08ごろ)

 突然現れた和也の彼女に興味がつきない同級生たちは、矢継ぎ早に質問を浴びせかける。そんななか、千鶴の家に行ってみたいと同級生たちが言い出してしまい、和也は千鶴と別れようとしていることを打ち明ける。

 すると、千鶴が和也の本物の彼女ではないこと知らない木部が激怒。木部が和也に殴りかかり、和也も木部を殴り返す喧嘩になってしまうのだった。

 突然、始まった取っ組み合いに「www」コメントが数多く寄せられていた。

3位:和也に助け舟を出す木部

(画像は「彼女、お借りします」4話上映会より)
(画像は「彼女、お借りします」4話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、木部が千鶴にフェリーのチケットを渡すシーン③17:27)

 和也と木部の喧嘩が終わり、その場を離れてひとりになった千鶴に木部が声をかける。そこで木部は、和也と別れることを思い直すように頼み込む。

 和也と幼なじみの木部は、自分がどうしてこんなことするのか、和也がどんな人間なのかを千鶴に伝える。そして最後に「ふたりだけの時間が君らには必要だと思って」と言いながらフェリーのチケットを渡すのだった。

 和也のフォローをする木部に「いいやつすぎる」「イケメン」といったコメントが送られていた。

―あわせて読みたい

・制服姿のエキドナがかわいい! 『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』第4話コメント盛り上がったシーンTOP3

・催眠術をかけようとする宇崎がウザかわいい! 『宇崎ちゃんは遊びたい!』第3話コメント盛り上がったシーンTOP3

・麻美の水着姿に「アメリカン」コメント。『彼女、お借りします』第3話コメント盛り上がったシーンTOP3

・サーシャとミーシャを食事に誘うアノスに「誘ってやがる」コメント溢れる。『魔王学院の不適合者』第4話コメント盛り上がったシーンTOP3