海鮮居酒屋チェーンの磯丸水産と、金沢カレーブームの火付け役と言われるゴーゴーカレーによる夢のコラボが実現!磯丸水産の美味しい海鮮をゴーゴーカレープラスした、2種類の「磯丸ゴーゴーカレー」が磯丸水産で、8月11日10月4日までの55日間、期間限定で販売しているとのことで、さっそくゴーしてきました。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 そもそも今回のコラボは、ゴーゴーカレー宮森社長の「美味しいカレーをたくさんの人に食べてもらって元気を届けたい」という熱い思いと、「磯丸水産の美味しい魚介を使用したオリジナルカレーで、コロナ禍で明るい話題の少ない中、少しでも明るい話題を提供したい」という、磯丸水産を運営するSFPホールディングス株式会社の佐藤誠社長の思いが重なり、実現した企画。

 そんな両社長の思いと、「お客様もお店も元気に!!」というコンセプトのもと開発されたのが、2種類の磯丸ゴーゴーカレー。1つは、エビやホタテ、イカなどの魚介がたっぷり入った「海鮮具沢山カレー」(税別880円)。もう1つは、 エビフライやカニクリームコロッケが乗っている「鉄板ミックスフライカレー」(税別880円)です。

 お店に到着すると、外には磯丸ゴーゴーカレーのポスターとチラシが貼ってありましたが、そこには両社長の姿も!もしかして、出たがりなのかな……?そんなことを思いつつ店内に入り、席に着いてタッチパネル式のタブレット端末を操作すると、ありました磯丸ゴーゴーカレー。「海鮮具沢山カレー」にするか、「鉄板ミックスフライカレー」にするか迷いましたが、今回は「鉄板ミックスフライカレー」を選択しました。

 しばらくすると、店員さんの「鉄板熱いのでお気を付けください」という声とともに運ばれてきた「鉄板ミックスフライカレー」は、熱々の鉄板の上に、2匹のタコさんウィンナーと大きなエビフライ、そしてカニクリームコロッケが乗った逸品。

 ドロッとしたルーに、付け合わせとしてキャベツの千切りが添えられているあたりは、金沢カレーの面影がありますが、カレーの上に乗っているのはカツではなく、磯丸水産の美味しそうな海鮮料理。これぞ、まさにコラボですね。それでは、いただきます!

 エビフライは衣がサクサク、身はプリプリで美味い!カニクリームコロッケも中身が濃厚でトロっとしていて、カニの風味もあり美味しい!タコさんウィンナー懐かしい味でなんだかホッとしますね。そして、どれもがカレーライスに合い、どこを食べても幸せしか感じません。

 今回も、あっという間に完食。ごちそうさまでした!次回は「海鮮具沢山カレー」を必ず食べることを心に誓った筆者でした。ちなみに、磯丸ゴーゴーカレーテイクアウトも可能ですが、売り切れ次第終了とのことです。

(取材・撮影:佐藤圭亮)

磯丸水産とゴーゴーカレーがコラボ 2種類の「磯丸ゴーゴーカレー」限定販売