現世の巨大化生物


 かつて地球上には巨大生物が多く住んでいた。恐竜ちゃんはもちろん、巨大ペンギン、巨大ナマケモノ、巨大サソリなど、今いる動物たちをそのまんまどでかくしたような動物たちが縦横無尽に動き回っていたのだ。

 タイムマシンがあるなら、巨大生物巡りの旅をしてみたいが、見渡せば、現世にもどでかいやつは存在する。ネット上でならいつだって巡り合える。

 ということで一度は肉眼で見てみたい、現世に存在する巨大生物をいくつか見ていこう。

―あわせて読みたい―

ワクワクとゾクゾクが交差する、先史時代の10の巨大生物
海に住む巨大種たち。海に潜む巨大な18の生物
大きくなれよ・・・通常よりもかなりどでかい15の巨大動物たち
巨大フクロウから巨大サソリまで、かつて地球上に存在していた7種の驚くべき巨大生物たち
現世で出会いたかった。巨大サイズのペンギンの化石が発見される(ニュージーランド)

1. 巨大馬、クライズデール


1_e15
image by:reddit.com

 スコットランド地方が原産の重種、クライズデールは大きくて力強い馬。もともと農業で活躍していたが、今はパレードなどに出場している。この写真のクライズデールはその中でも大きい方だ。

2. 巨大バイソン


0_e14

 体重1360kgのバイソン。血液検査とタグ付けを行っている最中。男性の顔と比較すればその大きさは一目瞭然。

3. グレートデーン


3_e5
image by:ScottPuppy

 ちなみにこの男性の身長は188cm。グレートデーンはアイリッシュウルフハウンドに次いで最も体高がある犬種でギネス記録でも常連の大型犬だ。

4. アメリカヘラジカ


4_e6
image by:afriendlyuncle

 車と大きさを比較して欲しい。アメリカではこの巨大なヘラジカが道路に出没するもんだから、年間、250人がヘラジカと衝突して死亡しているという。

5. アフリカマイマイ


2_e9
image by:sverdrupian

 世界最大のカタツムリとして知られているアフリカマイマイは、広東住血線虫の中間宿主で、世界各地で有害動物指定されている。

 野生の個体は触ったらダメだけど、養殖で育てた無菌のアフリカマイマイをペットに飼っているマニアは結構いる。

6. 我らがアイドル、ウォンバットのパトリック


5_e4

 人間が大好きで、飼育員さんにいつも抱っこしてもらっていたウォンバットパトリックは、体重が最大期で40kgあった。ちなみにウォンバットの平均体重は10kg前後だ。

 童貞のまま30歳を過ぎ、魔法使いになり、2017年4月18日、32歳で天に帰って行った。ウォンバットの平均寿命は20歳くらいだから大往生だった。

7. イリエワニ


12_e

 画像のワニは、オーストラリアの全長5.5メートルのイリエワニ、ブルータス。かつて、サメとの死闘により右腕を失っている。

 イリエワニは、現生のワニ類の中では最大級の一種であり、平均は全長4m、体重450kg。巨大な個体は全長7mに及ぶ。オーストラリアではイリエワニと触れ合えるテーマパークがある。

8. ウマヅラコウモリ


7_e1

 顔が馬に似ていることから”ウマヅラ”コウモリと名付けられた。ちなみに英語だと「ハンマーヘッド・バット」だ。

 アフリカ大陸最大のコウモリで、翼幅は1 mになる。オスはメスのほぼ2倍の重さだ。大きさだけでいったらフィリピンコウモリの方が大きいかな。

9. 虎の肉球の大きさ!


8_e1

 肉球好きな人にとってはうれしいことこの上ない巨大サイズの肉球。人間の手より大きいんだぜ?これで猫パンチされたことを想像しただけで震える。

 

10. 2足立ちしたシベリアトラのサイズ感!


10_e0
image by:reddit.com

 こんなに大きいのに哺乳瓶でミルク飲んでるんだよ。かわいいよね。

11. オサガメ


11_e
image by:WulfsigeX

 竜宮城に連れて行ってくれるやつだ。オサガメは、カメの中でも最大種で甲長が120~189cm、体重は900kgを超える。現在は絶滅の危機に瀕しており、人工繁殖などの試みも成されている。クラゲと間違えてビニール袋とか食べちゃうのも問題視されている。

12. 巨大牛、オンゴール


Giant bulls from Setia Farm Indonesia

 インド原産の牛、オンゴール種。重さは約半トンで、体高は1.7m、胴回りは2mが標準。動画はインドネシアの牧場にいあるオンゴールの牛たち。オスは闘牛などに利用されることもあるという。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52293583.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

犬のダンベル愛が止まらない!どこに行くにも口に咥えて持ち運ぶ
マラミュートがひとりでお留守番をしたらこうなった?ニコのやらかしトイレットペーパー疑惑
街の人気者だったエミュー2頭だが、素行が悪すぎてパブを出禁に(オーストラリア)
猫が飼い主にお腹を見せるのはなぜ?動物行動学者たちの答え
ハスキーの顔に蝶が舞い降りた!その困惑の表情があまりにもかわいかった

―知るの紹介記事―

巨大みがすぎる。現世に存在する12の巨大生物
ホームレスの犬を無償で診察する獣医師(アメリカ)
お酒を飲むと新型コロナの感染リスクが高まる4つの理由(アメリカ)
亡くなった人の遺品の衣類をゾンビ姿で売る女性(タイ)
我々の骨は宇宙由来。カルシウムたっぷりの超新星が放つX線の観測に初めて成功
巨大みがすぎる。現世に存在する12の巨大生物