8月9日深夜に放送されたバラエティー「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)で、日向坂46河田陽菜が赤面する場面があった。

【写真を見る】濱岸ひよりとピースする河田陽菜

先日めでたくパパになった番組MC・オードリー春日俊彰のため、“パパの先輩”でもある日向坂46メンバーのお父さん、そしてお母さんから貴重なアドバイスが3週にわたって送られてきた。

今回は、「お母さんしか知らない娘の秘密!」と題し、メンバーに内緒で、娘に関するタレコミが寄せられた。

16歳まで1人でお風呂に入れなかった」(佐々木美玲ママ)というタレコミに続き、河田ママからは「低学年の時は『ピカピカちゃんお風呂入りよ』と言うと喜んで入っていた。私が拭きに行くまで、『ピカピカちゃん上がったよ~』とずっと言い続けた」との情報が。

ピカピカちゃんかわい~

そんなかわいらしいエピソードに河田本人は顔を覆い大照れ、ほかのメンバーからは「かわいい~」との声が上がっていた。

ピカピカちゃんだったんですか?どういう意味でピカピカちゃんだったの?」と、若林正恭から確認された河田は「『キレイになったよ』っていうピカピカ…記憶はあります。言ってました」と振り返った。

視聴者からは「なにそのかわいいエピソード」「ピカピカちゃんて…可愛すぎる」「ピカピカちゃんかわい~」「KAWADAさんはピカピカちゃん」「聞いたことねぇので」「語り継がれるべき激カワエピソード」など、数多くの反響が寄せられていた。

次回の「日向坂で会いましょう」は、8月16日(日)深夜放送。「背筋も凍る怖~い話」企画をオンエア予定。(ザテレビジョン

日向坂46河田陽菜の幼少期エピソードに注目が集まった