8月12日深夜放送の関西テレビ関ジャニ∞のジャニ勉』に、バイきんぐ小峠英二が出演。一部週刊誌の自身の報道について言及した。

【別の記事】バイきんぐ小峠、“46歳までは絶対に結婚しない”と決めた理由を明かす

番組では、今年3月、小峠が一部週刊誌に「20代美女を“お持ち帰り”!『なんて日だ』」という見出しで記事を掲載されたという話題になった。

この中で、他の出演者が“記事に関する事実確認はあったのか”と尋ねると、小峠は「来た来た」「仕事終わって、マネージャーさんと別れてさ、家入ろうと思ったら、(記者が)ハンディカメラを持ちながらさ」と話し、自宅の前で直撃取材を受けたと振り返った。

続けて「別に隠すことなんかないから、聞かれたことをもう全部言って」「途中ぐらいで『じゃあ小峠さん、今日はどんな日ですかね?』って言われたからさ」「なんとなく流して…で、またどんどん質問されて、どんどん答えていって」と説明。

そして「最後、後半ぐらいに『小峠さん、結果、今日はどういう日なんですかね?』って言われたからさ」「言わねえと終わんねえなと思ってさ」と語り、根負けして、「なんて日だ!」と言ってしまったことを明かして、スタジオは笑いに包まれた。

バイきんぐ小峠、週刊誌の“直撃取材”振り返る「言わねえと終わんねえな…」