お笑いコンビオリエンタルラジオが公式YouTubeチャンネルオリラジ Official』で8月13日ポルシェドライブトークを楽しむ動画を配信し、注目を集めている。



 リズム芸『武勇伝』でブレイクし、2016年にはRADIO FISH名義での楽曲『PERFECT HUMAN』が大ヒット。現在、中田敦彦チャンネル登録者数270万人超え(8月14日時点)のYouTuberとして活動、藤森慎吾は人気情報バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS)でレギュラーを務めるなど、それぞれの道で成功を収めている。 今回の動画では、そんな彼らが藤森の運転でドライブに出かけ、スタッフマネージャーもいない2人きりの時間を楽しむ様子が配信された。


 動画に登場した藤森の愛車は、赤色のシートが印象的な高級外車・ポルシェ。自身のYouTubeチャンネルでは中田と会えないことを寂しがっていた藤森だが、この日は助手席に中田を乗せ「久しぶりだね~。2人で車乗るの」と嬉しそうだ。最初の行先は、NSC在学中に藤森が住んでいた経堂に決定。当時は中田もよく泊まりに来ていたと言い、当時の食生活を「俺ら、ずっとオリジン弁当だったんだよな」と懐かしそうに振り返る。


 大学在学中に出会い、NSCに入学してからは学業と芸能活動を両立させていた2人だが、当時の藤森は中田が疑問に思うほど金に困っていたという。動画内で明かされたその理由は、なんと「仕送りを兄貴に搾取されてたから」。当時学生だった藤森は兄と2人で部屋を借りていたのだが、親から毎月振り込まれる11万円を兄が独り占めしてしまい、アルバイトで家賃や生活費を稼がなければならない状況だったという。初めて知った当時の相方の窮状に、中田は「兄弟って怖いね」と苦笑。それに対して藤森は、生活苦と反抗心から兄の私物を売ってバイクガソリン代を得ていたこともあると追加で告白し、「金なかったな~! (オリジン弁当の)とんかつ弁当、贅沢だったな。あの時」と笑顔を返した。


 NSCの授業料40万円も一括では払えず、ローンを組まざるを得なかったという藤森。過去の極貧エピソードを話しているうちに車は表参道に差し掛かり、藤森は「あの時はさ、まさか2人でポルシェに乗って表参道走るとは思ってなかったよね」と感慨深げな表情を見せる。動画の後半では、近々メルセデス・ベンツ Gクラス(ゲレンデヴァーゲン)に買い替えると話した藤森に、中田が「(芸能人として)到達したね」 と真顔で茶化すようなシーンもあり、視聴者を楽しませた。


>> ScoopieNews の最新記事はこちら


※画像はYouTubeから

※画像はYouTubeから