みんなの反応

beatmania稼働当初とかなら別だが、今はほぼ全員がノーツ速度上げてるんだからデフォルト設定を3倍速くらいにして、そこから調整できるようにして欲しい。初心者だってそれは同じ (Newdaysさん)

初心者向けの低難易度はノーツの密度が薄いことも多く、その場合は視認しやすさへの影響はほぼ無いから、タイミングの取りやすさとか慣れの問題だけになるんだよね。なので、この記事はある程度の難易度以上且つそれなりに慣れてきた人には当て嵌まるけどガチの初心者にはあまり関係ない。初心者はいきなりノーツ速度を上げ過ぎずに、自分の上達に合わせて徐々に上げていくのが正解だな。 (nagesuteさん)

スコアが伸び悩んだら、とりあえずノーツ速度を上げる、で間違いない (弐硫化鉄さん)

デレマスとバンドリくらいしかやらないけど、デレマスだとたしかデフォが5.0で、そのままでもプロくらいまでは出来た。マスターでノーツが増えたり、曲そのもののテンポが上がると、自分は8.5~9.3の間、大半の曲は9.0に落ち着いたな (E-DE3A(天馬)さん)

初心者向け ハ ン ニ ャ ハ ラ ミ タ 中級者向け ハンニャハラミタ 上級者向け ハンニャハラミタ みたいな譜面だから、ある程度レベル高い譜面じゃないと上げる意味ないね。上級者は常に最高速でやってるけど、中級者は2倍とか4倍くらいでやってるのはそのせい。 (香味野菜でひと晩漬けた熟成ハラミさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。