株式会社マスティフは、8月20日Nintendo Switchで発売予定の3D海鮮対戦ゲーム『カニノケンカ -Fight Crab-』WEB限定CM第1弾を公開した。まさかの実写CMとなっており、メイキング映像もあわせて披露されている。

 『カニノケンカ -Fight Crab-』は、日本のゲーム開発者ぬっそ氏が開発する対戦アクションゲームだ。神の祝福を受け世界を支配する巨大な力を得たカニたちが、最強のカニを決めるために戦う。

 何をしても死なない体を持つ彼らにも絶対不可侵の掟が存在する。それが「背を大地につけた者は負け…」。
 カタナやドリルショットガンに光り輝くライトなセーバーなどを使い、ひっくり返りやすさを示す体力を削り合い、相手をひっくり返して3カウントを取った方が勝利となる。

(画像は『カニノケンカ -Fight Crab-』公式サイトより)

 先行してPC版が発売されており、PC版Nintendo Switch版はクロスプレイにも対応。左右のジョイコンでカニのはさみを制御するNintendo Switchならではの操作方法にも用意されている。

 Nintendo Switchパッケージ版は3980円。無数のカニと戦うひとり用のキャンペーンモード、最大4人まで戦えるオンライン対戦、オフライン対戦モードを搭載。早期購入特典として、14曲入りのサウンドトラックCDとフルカラーカニ図鑑も無料でついてくる。

 なお、映像の公開を記念して公式Twitterにて豪華プレゼントキャンペーンが実施されており、Amazonギフトコード1000円分を抽選で22名にプレゼントされる予定となっている。応募方法は夏季のツイートを確認して欲しい。

 Nintendo Switchならではの機能も用意された『カニノケンカ -Fight Crab-』。パッケージを取り扱う店舗は店舗ごとに異なる特典が用意されている場合もある。店舗特典公式サイトリストされているので、早期購入特典や店舗特典が確実に欲しいという方はそちらを確認の上、ゲームを予約しよう。

ライター古嶋誉幸

一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter@pornski_eros