KADOKAWAの朗読劇ブランド「READPIA(リードピア)」が贈るオリジナル朗読劇「選ばれなかった勇者の花嫁」が10月3日(土)、4日(日)に公演&オンライン配信決定! 本日8月14日より、ローソンチケットでところざわサクラタウン ジャパンパビリオンホール Aで行われる現地公演観覧チケットの先行抽選受付が始まっています。

和氣あず未さんと高橋未奈美さんがWキャストで演じる負けヒロイン1号のディアンナ

「選ばれなかった勇者の花嫁」は、ファンタジー世界で勇者の花嫁候補になりながらも、結局選ばれることがなかった"負けヒロイン"3人娘たちの顛末を描く暴走群像劇です。

勇者の幼なじみ・ディアンナ和氣あず未さんと高橋未奈美さんがWキャストで演じ、大商家の令嬢・ヴィネット小林愛香さん、好奇心旺盛な元気娘・リリアを本渡楓さんが演じます。

朗読劇は各日昼夜2公演・計4公演が予定されており、両日の夜公演はオンライン配信チケットも販売予定で、詳細は後日あらためて発表されます。また、各公演後にはアフタートークも開催される予定です。

【あらすじ】

国中から四人の花嫁候補を集めて、勇者の花嫁探しが行われた。勇者はその中から一人を花嫁に迎え、盛大な結婚式を挙げる。その裏で、選ばれなかった三人の花嫁候補はボロ馬車に詰め込まれ、それぞれの郷里へ送り返されることに。

「「「わたしたちって『負けヒロイン』!?」」」

結果に納得できない彼女たちの愚痴はエスカレートしていき…!? 勇者の幼馴染、大商家のご令嬢、好奇心旺盛な元気娘。気まずさ全開の馬車からお届けする、暴走コメディ群像劇!!

■ディアンナ

勇者の花嫁候補その1であり、負けヒロイン1号。素早い身のこなしと強力な一撃を得意とする、腕利きの剣士。幼少期に勇者の隣家に住み、一緒に育った。いわゆる幼馴染。「アイツは本当に世話が焼けるからな~!アタシがいないと!」愛読書として、幼馴染の恋模様を描いた少女漫画を集めている。

10月3日公演ディアンナ役・和氣あず未さんのコメント】

今回、KADOKAWAさんのオリジナル朗読劇ということで、一体どんな雰囲気になっていくのかドキドキワクワクしています! 私の演じるディアンナちゃんはサバサバした性格だけど素直になれないような可愛い一面も持っている子なので、どう演じていこうか今から楽しみです♪ 朗読劇は生のお芝居なので緊張はしますが、他のキャストの方々とたくさん稽古をして、良い作品になるようにがんばっていきます!

10月4日公演ディアンナ役・高橋未奈美さんのコメント】

朗読劇「選ばれなかった勇者の花嫁」にキャストとして選ばれました、高橋未奈美です! みなさんに届けられるエンターテインメントを作れる、参加できることに今からワクワクしています。朗読劇は作品が生まれる瞬間をみなさんと一緒に感じられるのが魅力のひとつだと思ってるので、早くその瞬間を共有したいですし、ディアンナという役をどんな風に演じられるのか、台本を読み込みながら試行錯誤しています! ぜひ楽しみにしていてください!!

ヴィネット

勇者の花嫁候補その2であり、負けヒロイン2号。国一番の大商家「グラム商会」のご令嬢。

両親から愛と英才教育を一身に受け成長。才覚に溢れ、若くして家業でも中心的な存在になっている敏腕商人。「このわたくしに、買えないものなどありませんわ!」咄嗟の出来事には弱いが、自信過剰さとプライドで乗り切る。

ヴィネット役・小林愛香さんのコメント】

わたしにとって、はじめての朗読劇! そして今まで演じたことのないタイプの女の子! ということで、とてもどきどきしています。ストーリーも、今まで見てきたハッピーエンドの物語の裏側を見ているような感じです! みんななんで選ばれなかったのかなと思うくらい可愛い子たちばかりだし、実はすごく努力家だったりして健気だし…わたしは選んでくれなかった勇者さまについ一言言いたくなってしまいます(笑)。精一杯、唯我独尊でとってもかわいいお嬢様ヴィネットちゃんを演じます!! よろしくお願いいたします!!

■リリア

勇者の花嫁候補その3であり、負けヒロイン3号。大きなフードが目印の元気娘。強力な紫水晶を装備しており、魔法を操る。 単純明快、好奇心旺盛。最近はもっぱら恋バナに興味津々なお年頃。「む!リリアは子供じゃないよ!お嫁さんになるんだから!」ただのお子様である。

【リリア役・本渡楓さんのコメント】

この度、リリアを演じます本渡楓です! 原作のないオリジナル物語を朗読劇で表現できるとのこと、緊張感と一体感を想像してワクワクが止まりません! みなさんの頭の中で、リリアはじめキャラクター達や風景、空気が気持ちよく駆けまわりますように、お芝居させていただきます。共演者のみなさん、スタッフのみなさんと力を合わせ、何度聴いても楽しめるような素敵な朗読劇にしたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!!(WebNewtype)

朗読劇「選ばれなかった勇者の花嫁」メインビジュアル