猫じゃらしと大量の猫

 とても広いお屋敷に住んでいるのは十数匹の猫。もしかしたら動画に写っていないだけでもっとたくさんいるのかもしれない。

 飼い主が1本の猫じゃらしを階段の横で振ってみたところ、猫たちはその動きを食い入るように見つめている。

 我こそはと張り切ってジャンプする猫もいれば、奥ゆかしく見守ってる猫もいて、見ていて飽きないし、個性豊かな猫たちが1つの画面で見られるなんて最高じゃん。

―あわせて読みたい―

いぬのきもち。たくさんの猫たちが初めて見る子犬を超ガン見。
獲物とったど~!意気揚々と獲物を持ち運ぶも、それが猫じゃらしと気付いてしまった猫の反応
高性能なねこじゃらし?それとも自動ビンタマシーン?犬の尻尾に翻弄される猫
ここは幸せの床かな?ぐで猫が大量に横たわる床
はい釣れた!猫が猫を猫じゃらしでじゃらすという珍百景


Cat Games

 タイ、バンコクからの映像だ。飼い主女性は1本の猫じゃらしを持ち、猫釣りを開始した。わらわらと集まってくる猫。みんな猫じゃらしの動きに注目している。

1

 我こそは!と何度もジャンプを決める子もいれば、じっと動く猫じゃらしを見続けている猫もいる。次はどの子がジャンプするのかな?目を離せない展開である。

 後ろの椅子に座っている子がいい味だしているな。

2

 猫じゃらし1つでこんなに楽しめるなんてすごい。
 ていうかどの子も好奇心旺盛で元気そう。

3

 猫って好きなおもちゃとそうでもないおもちゃがあって、好きなおもちゃでもずっとそれで遊んでると飽きちゃったりして、遊ばせるのも大変だけど、みんなが同じおもちゃを好きならこんなに楽しいことが起きるんだね。

 リモコンで動くネズミも、センサーで回転する猫じゃらしも、レーザーもすべて飽きちゃったうちの猫ズたちも、もっと好奇心研ぎ澄ませてほしいもんだわ。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52293588.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

猫「いっしょに子育て頑張るニャ!」親友のパグと子犬たちを労わるにゃんこの優しさよ
ヒゲメン消防士に救助・保護され、飼い猫と仲良しな関係を築いたカササギの物語(ニュージーランド)
犬と猫を仲良くさせるにはフェロモンの力を借りればいい(英研究)
猫たちの初めてのお散歩。犬のようにはいかずふりまわされる飼い主(オーストラリア)
みんな揃ってヘドバンダンス。オウム、獣医さんたちとダンスをする

―動画の紹介記事―

猫「いっしょに子育て頑張るニャ!」親友のパグと子犬たちを労わるにゃんこの優しさよ
猫たちの初めてのお散歩。犬のようにはいかずふりまわされる飼い主(オーストラリア)
猛暑の影響か?大量発生した「蚊の竜巻」が恐ろしい(ロシア)
犬のダンベル愛が止まらない!どこに行くにも口に咥えて持ち運ぶ
マラミュートがひとりでお留守番をしたらこうなった?ニコのやらかしトイレットペーパー疑惑
1本の猫じゃらしとたくさんの猫。個性豊かな猫たちの反応