白石聖ポンコツバンド結成!?
長井短、大原優乃と共にメジャーデビューを目指す!
バンド演奏もガチで熱演&熱唱!
フジテレビFOD×中国配信サイトYOUKU 共同制作ドラマ、第三弾!
ドラマ 『時をかけるバンド』

この「時空を超えた」音楽ラブストーリーは、
中国、アジア諸国で順次制作予定!
2020年8月19日(水)スタート 毎週水曜日正午最新話配信
https://fod.fujitv.co.jp/ (FOD公式サイト)

 フジテレビは、中国の動画共有サイトYOUKUと共同でドラマ『時をかけるバンド』を制作し、フジテレビが運営する動画配信サービスFODと中国Alibabaが運営するYOUKUにて、8月19日(水)正午(中国時間11時)より日中同時配信をスタート、以降、毎週水曜日正午に最新話を配信します。
 この作品は、『小説王』(2019年4月配信、白濱亜嵐・桜庭ななみ・小柳友など出演)、『運命から始まる恋』(2020年2月配信、瀧本美織・岐洲匠など出演)に続くフジテレビFODと中国配信サイトYOUKUとの共同制作ドラマ第三弾となります。

 今回FODで配信する『時をかけるバンド』は、韓国のオリジナル脚本である『追赶时间的乐队 written by 李秀雅』を日本人クリエイター、キャストで大胆に再構成した作品です。この作品は1つの原案を元に日本、中国、そしてアジア諸国で各国版のドラマとしてローカライズされ順次制作される大型プロジェクトの日本版となっています。

 メジャーデビューを目指しているバンド「ちゃあはん」のリーダー的存在でボーカル担当のヒロイン有希を演じるのは、白石聖リクルート「ゼクシィ」12代目CMガールを務め注目を浴び、女優としても『世にも奇妙な物語』『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』『シューカツ屋』など数多くの話題作に出演。8月29日にスタートする『オトナの土ドラ 恐怖新聞』で連続ドラマ初主演も決まり、“奇跡の世代”と呼ばれる1998年生まれ屈指の本格派女優です。

 そして、有希の幼馴染で極度のあがり症であるベース担当・汐里を、“演劇モデル”として舞台をはじめ、バラエティ番組でも活躍の場を広げている長井短。引っ込み思案のドラム担当・瞳子は、カバーガール大賞2019年度グランプリに選ばれ、モデル、グラビアアイドル、そして女優としてマルチに活躍する大原優乃が演じます。個性豊かな3人で結成されたガールズバンドメジャーデビューを目指していく。そんな彼女たちを三浦翔平演じる亮が、奇想天外な手法でプロデュースし、スターダムに導いていきます!

 さらに、白石、長井、大原の3人は、バンド経験も各楽器の演奏経験もない中で撮影前から個人練習し、本編では実際に3人が演奏します。コミカルでテンポのいい会話劇も注目ですが、ドラマ内での彼女たちのガチ演奏シーンにも注目です!

 そして、有希と汐里の幼馴染で、既にメジャーデビューが決まっているバンドのメインボーカルである誠一役として、映画『ソロモンの偽証』で、日本映画批評家大賞新人男優賞を受賞し、その後も『響~HIBIKI~』『映像研には手を出すな!』など、話題作への出演が続く板垣瑞生。さらに有希と偶然知り合い、物語の鍵を握る男子高校生を演じるのは、映画『弱虫ペダル』をはじめとして、出演映画の公開が数多く控えており、ネクストブレイク必至の若手俳優、坂東龍汰。これらのフレッシュな俳優陣に加えて、有希たちのバンドが所属するレコード会社社長で、彼女たちを厳しくも暖かく見守る柳下役を渡辺裕之が演じるなど、豪華キャストが集結した本作品を是非ご覧ください。

【『時をかけるバンド』ストーリー】
レコード会社からもクビを宣告され、うだつの上がらない3ピースガールズバンドの前に、突如音楽プロデューサーを名乗る謎の男が現れる。バンドの演奏を見るや、「君たちは120%売れない。売れたいなら、僕がプロデュースしてあげよう」と話しかける謎の男。「なぜ、売れないと決めつけるのか!」と食いかかった彼女たちに言ったのは、「なぜなら未来から来たからだ」という。自称未来からやってきたという、謎だらけのプロデューサーは、ポンコツガールズバンドを導きデビューさせることはできるのか?一風変わった亮の試練に耐えながらも、バンドの結束を深め、もがき、苦しみながらも奮闘していく有希たち!時空を越えて描かれる、ひと夏に起きた青春音楽ラブコメディがここに誕生!
【コメント】
白石聖

「有希役の白石聖です。以前にシンガーソングライター役を演じさせて頂いたことがありましたが、バンドマン役は初めてだったので仲間と演奏することの楽しさを知りました。3人で練習を重ねていく上で段々と私たち自身が“ちゃあはん”として結束していく姿、雰囲気なども演奏シーンに上手く取り込めたかなと思います。夢に向かって突っ走っていく彼女たちの姿をみて、少しでも明るく笑って頂けたらと思います」

長井短
「出来れば目を背けたままにしておきたい、自分の1番弱い部分と向き合う物語です。汐里を演じるうちに、私の性格も明るくなっていったように思います。そして、汐里にとっての有希と瞳子と同じくらい、聖ちゃんと優乃ちゃんは私の大切な友達になりました。三浦翔平兄貴演じる亮に叱咤激励されながら、不格好に歩みを進める“ちゃあはん”の青春を、是非ともお楽しみください!」

大原優乃
瞳子役を演じさせていただきました大原優乃です。瞳子は自分の容姿や内面に自信がなく、“ちゃあはん”の中で一歩引いているような女の子ですが、“ちゃあはん”に幾つもの試練が降りかかるたびに、ぶつかって喧嘩もして、仲間と乗り越えていくにつれ、少しずつ成長していく姿を、全10話を通して感じていただけたならと思います。それぞれのひたむきな姿が、愛おしく、そして笑えるような作品になっています。この作品のお話を頂いてから、未経験だったドラムを猛特訓し、劇中では生演奏もしているので演奏シーンも注目していただきたいです。宜しくお願いします!」

企画:加藤達也 (フジテレビ)
<出演者に関して>
「今回劇中で“ちゃあはん”というガールズバンドを、この素晴らしい3人の女優さんに演じていただきました。バンドのボーカルの有希は、リーダーとしての意志の強さと、ヒロインとして圧倒的な透明感のある方をと思い、絶対に白石聖さんしかいないと思ってオファーさせていただきました。白石さんが歌う劇中曲が物語の軸になっていくのですが、ドラマの中で役柄とシンクロし変化していく彼女の歌声を早く皆様に聞いていただければと思っております。その他、極度のアガり症で異常にネガティブな性格という際だったキャラクターの汐里には、長井短さん。お芝居に圧倒的なコメディセンスを持っていらっしゃるので、当て書きで役を作らせていただきました。本当に体を張った無茶なシーンがたくさんありますので是非、ご期待ください!そしてバンドの癒やしキャラ瞳子には、大原優乃さん。バンドを優しく見守り、笑顔を絶やさない彼女ですが、ドラム未経験からの挑戦にもかかわらず、ガッツでやりきり、指導の先生もその上達ぶりに驚くほど!努力に努力を重ねて今回実際の演奏も力強く披露しています!三者三様の個性的なメンバーが、クランクイン前に、実際にスタジオに入り課題曲を練習する様は、まさに部活のようでした。彼女たちの本気が詰まったひと夏の挑戦。そのまっすぐな演奏と瑞々しいお芝居を是非ご覧ください」

◇ 『時をかけるバンド』 概要
■タイトル: 『時をかけるバンド』
■話数  : 全10話
■配信  : 2020年8月19日(水)スタート 毎週水曜日正午(中国時間11時)最新話配信 (予定)
■原案  : 『追赶时间的乐队 written by 李秀雅』 (C).
■出演  : 三浦翔平 白石聖 長井短 大原優乃
板垣瑞生 坂東龍汰 渡辺裕之
■スタッフ: エグゼクティブプロデューサー: 早川敬之(フジテレビ)、謝穎(YOUKU)
企画: 加藤達也(フジテレビ)
       チーフプロデューサー: 東康之、木沢基(フジテレビ)
プロデューサー: 櫻井雄一(ソケット)
監督: スミス、椿本慶次郎、戸塚寛人
■制作協力: ソケット
■制作著作: フジテレビジョン
◇ FOD 概要
フジテレビが運営する動画配信サービスです。現在、テレビで放送中の番組の無料配信をはじめ、有料動画配信サービス「FODプレミアム」では往年のドラマ、バラエティ、アニメや国内外の映画など50,000本以上の動画作品を見放題で配信中。さらに、話題のマンガや雑誌読み放題など、電子書籍のラインナップも300,000冊以上と豊富に取り揃えています。
■URL: https://fod.fujitv.co.jp/

◇ 株式会社フジテレビジョン 会社概要
会社名 : 株式会社フジテレビジョン
代表 : 代表取締役社長 遠藤龍之介
所在地 : 〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
設立 : 平成20 年10 月1 日(新設分割のため)
URL : https://www.fujitv.co.jp/


配信元企業:株式会社フジテレビジョン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ