紳士服量販店のAOKIは、新型コロナウィルス感染拡大に伴う全国的なマスク不足解消に向け、抗菌加工を施した「洗えるマスク」を販売し、好評を博してきました。

そんな中、多く人が抱える「マスクのサイズに関する悩み」を解消するため、家族で使えるように改良した「アジャスター付きダブル抗菌・洗えるクールマスク」を製作しました。

8月17日10時からAOKIおよびORIHICA公式オンラインショップで事前抽選が行われます。

さらにフィット感高まる

AOKIのマスクは「通気性がよく、息苦しさがない」「肌触りがよい」「フィット感がよい」「メイクがつきにくい」などと、機能性の高さや着け心地の良さが人気で、累計販売枚数は400万枚を突破しています。

その一方で、「男性にはサイズが小さい」「耳が痛くなる」「繰り返し使えるので、枚数は少なくても良い」などと、サイズや販売枚数に関する要望も多く寄せられているといいます。

これを受け、製作されたのが「アジャスター付きダブル抗菌・洗えるクールマスク」です。

新作マスクは家族でサイズを気にせず使用できるよう、耳紐の部分にシリコン製のアジャスターを取り付け、長さを調整できる仕様へと改良。シリコンを調整することで、従来品と比べ片側プラスマイナス5㎝程度までサイズ調整が可能です。

立体縫製により、フィット感は十分にありますが、アジャスター付きにすることで、顔に合わせて調整ができるため、さらにフィット感が高まり、幅広い人に快適に使用できるようになっています

UVカット(UPF200+)で、サイズは高さ10.0㎝×幅14.0㎝、耳紐の長さは24.0㎝。色は白です。

販売枚数に関する要望も受け、10枚入り2700円(税別)で販売されます。購入は1人1セットまでです。

抽選期間は8月17日10時から19日17時まで。当選発表は20日です。22日から28日まで、応募時に指定の店舗(AOKI・ORIHICAのどちらか1店舗)にて購入・受け取りができます。

※マスクはウイルスの感染を完全に防ぐものではありません。