ニコニコ生放送では、先日放送が終了したばかりの人気TVアニメダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』の一挙放送10月12日に行うことが決定した。

【関連】TVアニメ『ダンガンロンパ』は“ゲームのアニメ化”の教科書的作品

 『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』は、2010年スパイク(現スパイク・チュンソフト)から発売された、PSP用のハイスピード推理アクションゲームダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』が原作のTVアニメ

 卒業するだけで人生の成功が約束されるという、「私立 希望ヶ峰学園」。“超高校級”と呼ばれる、突出した才能を持つ生徒たちだけが集められるエリート高校への入学を、
ただひとり抽選によって許された幸運の持ち主・苗木誠
しかし彼を待ち受けていたのは、想像だにしていなかった事態だった。

 学園の門に足を踏み入れた途端に身体を走る衝撃。そして次に目を覚ましたとき、彼は14人の仲間たちとともに、封鎖された校舎に閉じ込められていることを知る。

 学園長を名乗る“モノクマ”に彼はこう告げられた。

 「これからみなさんには一生、ここで暮らしていただきます。学園から卒業したければ、仲間を殺さなければなりません」と……。

 『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』は10月12日ニコニコ放送にて一挙放送。開場16時30分/開演17時

TVアニメ『ダンガンロンパ』、ニコ動にて一挙放送決定!(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./ 希望ヶ峰学園映像部 All Rights Reserved.