皆さんこんにちは。
ナビちゃおハワイmimiです。



現在コロナウィルスで制限が多いハワイですが、カカアコファーマーズマーケットは開催されているようです。


今日はカカアコファーマズマーケットで購入した美味しいものをご紹介します。




元ワードウェアハウスがあった場所で開催中





カカアコファーマーズマーケットは2018/11/17にロスドレス横から、元ワードウェアハウスがあった場所に移転して開催中なので、暫く行ってなかった方はご注ください。




「ウィキッドハイスラッシュ/Wicked Hi Slush」





カカアコファーマーズマーケットの目的がここ!と言っても過言ではないほど。


この店はぜったい押さえてほしい店です。


SLUSH」とはシロップをかけたかき氷のこと。


「WICKED」はスラングで「すっげー!」だとか。


直訳すると「すっげー!ハワイかき氷」‥‥みたいな感じでしょうか。




蜂蜜の味が濃い





ここのシロップ甘味料、人工着色料、人工フルーツ香料なし、もちろん防腐剤も使用せず自然の甘味のみで作られています。


上にかけるハチミツはローカルエリアをサポートすべく、ハワイ産のハチミツを使用。


ハチミツの味も濃厚で大満足!




ピニャコラーダがイチオシ




フレーバーが沢山あって悩んだので、お店のお姉さんにお勧めを聞くと「ピニャコラーダがお勧めよ~」と陽気に教えてくれました。


サイズはスモールとレギュラーがあります。






ハチミツも買わないとね




店で使用しているハチミツも販売しています。


サイズは2サイズで、私は大きいサイズ(15ドル)を買いました。


ワイアルアにWicked Hi Cafeオープン!


今まではファーマーズマーケットでの販売が中心でしたが、ワイアルアにカフェがオープンしています。


カフェではスラッシュはもちろん、ピザやサンドイッチなどワクワクするメニューが盛りだくさん!


詳細はここをクリック




「プウワイアロハベーカリー/Pu’uwai Aloha Bakery」



グルテンフリーのパンを販売している「Pu’uwai Aloha Bakery」。


店舗はパンチボールのそばにあります。


ハワイオーガニックな材料を使用し、身体に優しいパンを提供しています。







クッキーは1枚でも気軽に買えます




私が品定めしている所にローカルのお客さんがきて、クッキーを1枚買っていかれました。


とても買いなれている様子でスマートでした。




どれがいいか迷っちゃう!




とても丁寧にパンの説明をしてくれます。


大きめのパンが多いのですが、私が迷っていると「ハーフにカットでもいいわよ」って言ってくださったので、クランベリーくるみのパンを買いました。


噛み締めると味がある美味しいパン。


次回は違うパンも買ってみたい。






Makaweli Meat Company




ニイハウ島にある「ニイハウ牧場/NIIHAU RANCH」。


ここの肉を販売している「Makaweli Meat Company」。


ニイハウ島は個人所有のためアクセスが制限されている島です。





真空パックになって販売されています。




ビーフポークVenison(鹿肉)を販売しています。


肉についても色々熱心に説明してくれるので、私の一人前のお客さんも沢山質問して買ってました。




「マリネポーク/MARINATED PORK」を買ってみた




マリネされているのでとても肉が柔らかく、何も味付けせずに美味しくいただけました。




オアフ島のレストランでも使われている


ここの肉はオアフ島の下記の店でも使用されているとのこと


(一部のみ抜粋)




12th Avenue Grill
808 on Main
Alan Wong’s Honolulu
Anuenue Cafe
Bloomingdale’s
BLT Steak
Burgers and Things
Franky Fresh
Grand Hyatt
Hula Grill Waikiki
Koko Head Cafe
Roy’s
Tango Contemporary Cafe
Tikis Grill & Bar
Times/Big Save Markets




ファーマーズマーケットの出店は常に同じ店とは限らない場合もあります。


出会えたらラッキーかも!






カカアコファーマーズマーケット/kakaako Farmers Market アクセス+店舗情報





カカアコファーマーズマーケット/kakaako Farmers Market



住所:

1050 Ala Moana Blvd,Honolulu



電話番号:

(808) 388-9696



営業時間:

土曜:8:00~12:00



URL:

http://www.farmloversmarkets.com/portfolio-item/kakaako/






「カカアコファーマーズマーケット」で絶対買い!の美味しいもの