チャッキーかと思ってでっかい声が出ました......」。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーかっしーー(@ayakoharun918)さんによる2020年8月10日の投稿。写真に映っているのは廊下にひっそりと立つ人形。

お風呂に入れたり、着せ替えたりしてお世話を楽しむための人形「メルちゃん」だが、逆光の中、意思をもってコチラに近づいてくるような姿は、映画「チャイルド・プレイシリーズに登場するチャッキーを彷彿とさせる。チャッキーは、連続殺人鬼の魂が入った殺人人形だ。

投稿者によれば「娘が『トイレ行ってくる」と言ってしばらくリビングに戻らないので様子を見に行こうとするとメルちゃんが立っていました」とのこと。

娘さんは一体どこに...?人形が暴れ出したのか、はたまた娘が人形に変えられたのか。そんな想像をしてしまいそうな光景だ。思わず大声をあげてしまうのも無理はない。

かっしーーさんのツイートより(編集部でトリミング)
かっしーーさんのツイートより(編集部でトリミング)

このツイートには、こんな反応が。

「これはデッカイ声出るわwwwwしかも夜に会いたくないwww」「無理 昼間だから落ち着いて見ればなんとかなるけど夜見たら泣くかも知れん」「夜中なら腰抜かすわ」

あまりにも不気味な光景に、恐れ慄くユーザーが続出している。(ライターMet

かっしーーさんのツイートより(編集部でトリミング)