マンチェスター・シティフランス代表DFアイメリク・ラポルテが、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝で対戦するリヨン戦に向けて準備万端だと語った。クラブ公式サイトが伝えている。

CLラウンド16でレアル・マドリーに2戦合計4-2で勝利を収めたシティ。4季ぶりのベスト4進出を目指して、リヨンと対戦する。

ジョゼップ・グアルディオラ監督とともに前日会見に出席したラポルテはタフな試合になると予想しながらも、戦う準備が出来ていることを強調した。

「もちろんこの大会で勝つのはクラブにとって大きなこと。僕たちはそれを目指している」

「最初から全試合を考えてトレーニングを行っているからチームの準備は出来ていると思うよ。監督が言ったように僕たちはCLに備えてきた。この大会に集中しているよ」

「明日はリヨンに勝ちたい。準備はできているし、CLで優勝できると信じている。明日は戦うこと。それが僕たちがやらなければいけないことだ。最後まで戦い抜く。そのために準備をしてきたんだ」

リヨンは別のチームのようだ。厳しい相手だよ。彼らは良い選手を沢山揃えているが、僕たちは自分自身にフォーカスを合わせなければいけない」

「彼らには才能のある選手がいるのはわかっているから、ミスをせずに試合に集中しなければいけない。シンプルに言えば、彼らよりもチャンスを作り、多くのゴールを決めなければいけない。僕から言えるのはそれだけだ」

サムネイル画像