「せっかくの夏休みなのに外食すらままならない…」今年は、思うように出かけられない夏になっている方が多いと思います。

そのような中「子供の楽しみをひとつでも増やしてあげたい!」と思うのが親心です。

今話題の「業スー」こと業務スーパーの優秀コスパ食材を使って、ファミレスに行った気分を演出してませんか?

チーズインハンバーグが49円⁈

ファミレスメニューの王道、ハンバーグの中でも子供に人気な「チーズインハンバーグ」のほか、副菜もリーズナブルな食材が揃っています。

1. チーズインハンバーグ8個入り960グラム 398円

チーズインハンバーグを自宅で作ろうと思ってもなかなかうまくできませんが、業務スーパーのチーズインハンバーグなら、焼くだけで完成です。しかも1個あたり約49円という高コスパです。トッピングに目玉焼きを載せたら、ファミレスよりもゴージャスなチーズインハンバーグになります。

2. ベアスマイルポテト500グラム 175円

料理は「見た目8割」といいます。マッシュポテトをくまさんのお顔にくりぬいたこの商品なら、子供が喜ぶこと請け合いです。

3. ハッシュドポテトUS産10枚入り 258円

業務スーパーのヘビーユーザーA子さんの娘さんは、何種類かあるハッシュドポテトの中でもこれが大のお気に入りなのだそうです。普段の食事の時も副菜としてこのハッシュドポテトが出ると、がぜん勉強する気が出るとか出ないとか…。(笑)

4. サクッとプリプリ!えびフライ280グラム(10尾) 330円

ハンバーグのサイドディッシュにフライはいかがでしょうか?フライの中でもエビフライは、子供が大好きな最強のフライではないでしょうか?前出のA子さんの娘さんたちもエビフライが出てくると大喜びするそうです。しかも、1尾あたり33円の高コスパです。マヨネーズと刻みパセリゆで卵をつぶしたタルタルソースを添えるとさらにゴージャスになります。

5. チキンカツ 1キログラム  370円

もう1種類フライを添えましょう。チキンカツがこの量でこの値段は、食べ盛りの中高生がいる家庭では大助かりです。この時だけではとても使いきれないので、普段のお弁当やおかずで再登場させることもできます。

6. チキンナゲット 500グラム  268円

メインディッシュが出てくる前のおつまみとして、チキンナゲットはいかがでしょうか?レンジでチンしても食べられるものですが、油で揚げるとさらにおいしくなります。

「LIMO[リーモ]の今日の記事へ」

メインディッシュ後、スイーツで仕上げて!

7. ぷち大福 1キロ 298円

ひと口サイズの小さい大福なので、お腹がいっぱいでも別腹で入るサイズです。解凍すれば食べられます。暑い夏の時期には冷たい大福はおいしく感じられるでしょう。

8. みかん缶詰 91円

先ほどの大福に切れ目を入れてトッピングすると、いちご大福ならぬみかん大福のできあがりです。

9. 冷凍いちご 500グラム 228円

冷凍いちごと牛乳と砂糖をミキサーにかけると、いちごジュースのできあがりです!真夏に飲む冷たいいちごジュースの味は格別です。

10. アマンディホイップ 1000ミリリットル 258円

冷凍されたホイップ済みの生クリームです。自分で生クリームの準備をする場合、ステンレスのボールに生クリームを移して、砂糖を入れ、氷水にあてながら攪拌して、絞り出す場合は絞り口に入れて…という大変なプロセスを経ないと食べられません。それがこの業務スーパーのアマンディホイップなら、解凍するだけというお手軽さです。気になるお味は、植物性の生クリームなのでとても軽い口当たりです。いちごジュースに絞り出してチョコスプレーを載せたらパフェのようになり、映えるスイーツのできあがりです!

業務スーパーを運営している会社は?

業務スーパーは、どんな会社が運営しているのでしょうか?業務スーパーは、株式会社神戸物産が運営する「エブリデイロープライス(毎日がお買得)」がコンセプトのお店です。日本経済新聞神戸物産 業績・財務」によると、東証1部に上場、株価は2019年1月に1,700~1,800円の間で推移していましたが、2020年1月10日には4,000円の大台を突破、2020年7月29日には6,940円の年初来高値を付けました。

外出が難しい夏だけど楽しみをみつけて

新型コロナウイルス感染症COVID-19)の感染者数はなかなか減らず、出かけたくても出かけづらい日々が続きます。「外食して感染したらどうしよう…」と思うなら、いっそのことおうちでファミレス気分を味わうのも新しい夏の楽しみ方かもしれません。

※上記の価格はすべて税抜きです。
※本記事で紹介している商品は、地域や時期等により取り扱いがない場合、価格が変更となっている場合もあります。あらかじめご了承ください。

※本記事の画像はイメージ画像となり、業務スーパーの商品ではございませんのでご了承ください。

【参考】
業務スーパー公式ホームページ
日本経済新聞神戸物産 業績・財務