女優の戸田恵梨香が17日、32歳の誕生日を迎えた。アーティストの清川あさみが自身のインスタグラムで、大島優子らと祝ったことを報告したほか、ムロツヨシがツイッター上で「#戸田恵梨香誕生祭2020」というハッシュタグをつけて祝っている。

【写真】大島優子が撮影 戸田恵梨香の32歳の誕生日を祝福

 8月17日は戸田の32回目の誕生日。清川が「お誕生日おめでとう」と投稿したのは、戸田が“Happy Birthday”と書かれたプレートを前に、笑顔でピースサインを作っているショット。この写真は、戸田の誕生日を祝うために駆けつけた大島が撮影したものとのこと。戸田と清川、大島は以前より親交があり、これまでにもインスタグラム上に“パワフル女子会”と称し、仲良く会食する姿を投稿していた。

 清川の投稿に、ファンからは「おめでとうございます」「恵梨香ちゃんおめでとう!」といったメッセージが殺到し、さらに「わ、素敵です」「可愛すぎる」などの投稿も集まった。

 また、戸田と2018年のドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)で共演し、相手役を務めた俳優のムロツヨシも同日、自身のツイッターに「トレンドインという誕生日プレゼントをあの人に送ろうと思います」とつづると「#戸田恵梨香誕生祭2020」と投稿。ツイッターに“#戸田恵梨香誕生祭2020”をトレンドインさせようと呼びかけていた。

引用:
「清川あさみ」インスタグラム(@asami_kiyokawa
ムロツヨシ」ツイッター(@murotsuyoshi

戸田恵梨香  クランクイン!