人気トリオ・3時のヒロインが出演する「ひかくてきファンです!」(毎週水曜夜0:15-0:45ほか、テレビ朝日系)が8月19日(水)に放送される。

【写真を見る】福田麻貴に優しくアドバイスを送るりんたろー。

同番組は、MCの今田耕司指原莉乃、サブMCのEXIT(兼近大樹、りんたろー。)、進行の並木万里菜アナが、さまざまな人や店、物など別々の対象を応援する2組のファンをあらゆる角度から比較し、人気の秘密を徹底的に深堀りするトークバラエティー。

2017年、福田麻貴、ゆめっち、かなでの3人でトリオを結成した3時のヒロイン。今回は、福田のファン歴10年という大ベテラン・ぽんさん、ゆめっちファン歴3年のもえかさん、かなでファン歴4年のみきさんという、結成前から3人を見守ってきたファンを徹底比較していく。

福田が「友達かと思うくらいよく知っています」と語るほど、深い絆で結ばれたファンによって知られざるエピソードが明かされる。

■ レアなアイドル時代のグッズに福田がもん絶!

過去に「つぼみ」というアイドルグループで活動していた福田。アイドルらしからぬ“お笑い力”に心をわしづかみにされたというぽんさんだが、「人気はなかった」と、いきなり大暴露を始める。

さらに、レアなアイドル時代のグッズも持参し、福田は恥ずかしさに思わず「やめてー!」ともん絶。 一方、「アイドル!? ほんまに…?」と疑いの目を向ける今田は、福田が歌い踊る秘蔵映像を目の当たりにする。

また、ゆめっちファンのもえかさん&かなでファンのみきさんは、福田に「“ぽんこつ”を拾ってくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝える。

またEXITも、やたらとせりふを忘れるゆめっちと、恋愛体質で“恋”に振り回されるかなでの“ぽんこつ”ぶりが分かるエピソードを語り尽す。

さらに、ゆめっちの前コンビ・ゆめみがち、かなでが彼氏と組んでいたコンビ・ハラペコパンジーの貴重なネタ映像も公開。ここでも、かなでの恋愛について、兼近が衝撃の事実を暴露していく。

今田耕司とEXITが3時のヒロインにアドバイス

現在、あらゆる番組に引っ張りだこで、大人気の3時のヒロインだが、ファンの3人は「ブレイクして一周したけど、今後、生き抜いていけるかが不安」と語る。

その思いは福田ら3時のヒロインも同じようで、「ブレイクした後も活躍し続けているEXITさん、そして大先輩の今田さんからアドバイスを!」というファンの要望に応え、3人がいつになく真剣に語る。

ブレイク後、「仕事量が急に増えた時、落ち込んだり抱えたりする性格なのでパンク寸前まで行った。(福田)麻貴ちゃんがパンクしないか心配です」と語ったりんたろー。が福田にアドバイスを送る。

一方、同じく一人で抱え込みがちな福田を心配しながらも「自分がやりたいように、つぶれるまで頑張り続けるのもあり」と語った今田。その言葉に込められた愛情に、3時のヒロインは思わず号泣してしまう。 

また、指原が「愛があふれていてすごい!」と感動した、3時のヒロインが知り尽くしているファン3人のために作ってきたというネタを披露。 

兼近が「なに、この回!?」と叫んだ、愛と涙、そして笑いがあふれる「ひかくてきファンです!」は8月19日(水)夜0時15分から放送される。(ザテレビジョン

3時のヒロインが「ひかくてきファンです!」に登場