猫ちゃんっていつも思うんですが、動きが実にダイナミック。そんな決定的瞬間を、Twitterユーザーの忍者猫チャコたん&すず香さん(以下忍者猫さん)が捉えることに成功。味わい深い姿の愛猫の様子を紹介して話題となっています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 「不思議な一枚が撮れてしまった」

 驚いた表情のイラストとともに忍者猫さんが投稿したのは、片足一本で身体を支えているかのような猫ちゃんの姿。ツイートの返信欄でも多く見られたのですが、その姿はまるで四股を踏んでいるかのよう。個人的には鳥獣人物戯画鳥獣戯画)に描かれた、躍動感ある生き物たちの動きを思い出しました

 この内幕をぜひ聞いてみようと、筆者はさっそく忍者猫さんに連絡。そしたら忍者猫さん曰く、実は猫じゃらしで遊んでいたところ綱引きのような状態になってしまい、猫ちゃんが踏ん張っている瞬間を捉えてしまったそう。

 ちなみにこちらの猫ちゃんの名前はチャコたんといい、忍者猫さんのハンドルネームにもなっている猫ちゃん。以前も桃のようなお尻の写真で話題になっている人気の猫ちゃんです。

 忍者猫さん曰く、チャコたんは普段からとても表情豊かな猫ちゃん。それが日々の生活でも表れているそうで、動きはとてもダイナミック。時にはまるで人間のような立ち姿を見て忍者猫さんを目で楽しませ、ハンドルネームにも記載されている“相棒”のすず香さんと仲睦まじく過ごしている様子には、忍者猫さんの心をほっこりとさせる存在なんです。

 多くの猫好きの皆さんを楽しませてくれたチャコたん。その一挙手一投足にはこれからも目が離せませんね。

<記事化協力>
忍者チャコたん&すず香さん(@wakaponsan)

(向山純平)

シコふんじゃったニャン 忍者猫の決定的瞬間を捉えた