8月20日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に、SixTONESジェシーが出演。原西孝幸(FUJIWARA)がゴリラに扮して“もしも動物園ゴリラ着ぐるみだったら気づく?気づかない?”というモニタリングを一般人へ仕掛ける“原西ゴリラ”に、2匹目のゴリラとして参戦した。

【写真を見る】SixTONES・ジェシーの「ドルチェ&ガッバーナ」ムービー 大人の魅力たっぷり

「絶対大変ですよね?それを、どういう感じなのかっていうのがすごく味わいたくて」とやる気満々のジェシーは、朝6時発で現場入り。原西がまだ来ていないと知るや挨拶ドッキリをみずから提案し、原西と「大丈夫?芸人でもなかなかしんどいロケよ」「この日のために僕、ジャニーズ入ったんで(笑)」とかけあうなど、やる気も十分。

ジェシーは原西に教えを請いてゴリラの心得を学ぶと、毛づくろい・うなり声を上げる・ドラミングといったリアルなアクションから、手遊びや瓦割りに一発ギャグといったネタまで、子供たちを喜ばせるために熱演。

1兆個のギャグを持つ男・原西を上回る、1兆2個のギャグを披露するも2ネタ目で不発に終わったが、「原西さん、僕、何点ですかゴリラ」とジェシーに尋ねられた原西は「伸びしろ入れて、まぁ80点あげてもいいんじゃないかな」「80点あげた人おらんで、俺!」と太鼓判。「へへっ、ありがとうございます!」と、ジェシーはうれしそうに感謝を述べた。

SNS上でも、「ジェシーゴリラ会いたい!」「原ジェシゴリラ、レギュラー化希望」「原西さんジェシーをどうぞよろしくお願いします」と好評。

さらにメイク中に語られた、ジェシーの名前に“税水”と漢字を当てることも検討したというジャニー喜多川さんのエピソードが注目を集め、「税水!?」「ジャニーさんの発想ってホント突き抜けてる」「税水うちわがまた増えるね」などと、Twitterのトレンドにランクインするほどの盛り上がりを見せた。(ザテレビジョン

ジェシーが「モニタリング」に出演した