コンビニに行くとついつい手に取ってしまうのがスイーツ。今やコンビニスイーツはプロの味と引けを取らないレベルで、どれを選ぼうか迷ってしまいますよね。

【詳細】他の写真はこちら

また、育児をしていると、ちょっとした癒しに甘い物を求めてしまうママも多いのでは!? 
それはママタレントさんたちも同じようです。今回はママさんタレント達がハマるコンビニスイーツをまとめてみました!

上原さくらさんLAWSON×GODIVAのチョコプリン!贅沢な時間に
タレントで1児のママである上原さくらさんのブログでは、期間限定販売となるローソンGODIVA監修スイーツダブルショコラプリンを紹介。

LAWSON×GODIVAのチョコプリンは、さすがGODIVAという感じの濃厚で甘さに深みのあるチョコレートクリームたっぷりで、しっとり滑らか」と綴っています。

人気で、すぐに売り切れてしまうと噂のこのプリン。もっちりとした食感と濃厚な甘味は、さすが高級スイーツブランド。
上原さんには高かったとのことですが、380円とは思えないほどのクオリティです。

「部屋着で食べるのが不釣り合い」とも綴っており、確かにこのエレガントな佇まいはお店に入って食べたような気分になれるのも嬉しいところ。

この投稿には「この商品気になっていて、買いに行ったら一つもありませんでした!」「高いけれどGODIVAにしては安いんでしょうね!見つけたら買う!」との声が寄せられ、店頭で見つけたら即買いすべき一品です。

川田アナはたっぷりチーズ入りサンドにやられる
「気になっていたコンビニスイーツを今日食べました」8月17日に第1子を出産した川田裕美アナウンサーの、出産前の投稿。
大のあんこ好きでも知られていますが、今回推していたのはセブンイレブンの「チーズ蒸しケーキサンド」。

3種類のチーズを使用した生地に、北海道クリームチーズと自家製カスタードをブレンドしたクリームをサンド。しっとりした生地からじゅわっとあふれ出るチーズは口の中で絶妙に溶け、食べた後もたっぷりチーズの余韻に浸れそうですね。

「これは、やられたーって感じです!」と綴っていました。

この投稿には「正解にはチーズが蒸しできないケーキサンドですね!」「止まらなくなりそう(カロリー増加も(汗)」「今度セブン行ったら、午後ティとセットで購入します!」との声が寄せられ、濃厚チーズに合わせた飲み物とのマリアージュも楽しみです。


川崎希さんの母はベーシックなアイスパフェがお気に入り
タレントの川崎希さんの母親は「のんちゃんばばあ」との名前でブログを始め、8月2日は初登場ランキング1位を獲得するほどの人気。
その強烈でユニークなキャラも理由の一つですが、川崎さんの母親がお気に入りのコンビニスイーツは「セブンのパフェ」だとブログに綴っています。

「下の方はシャリシャリの氷っぽい感じでひんやり暑い時にバッチグーね」と記した通り、苺ソースが入ったアイスパフェはどことなく懐かしい雰囲気。さっぱりとしたベーシックなアイスも季節を問わず無性に食べたくなりますよね。

この投稿には「バッチグー!がめちゃくちゃ昭和でツボでハマりました!」「セブンのスイーツは美味しいですよね!」「夏に食べても冬に食べてもスイーツは美味しい!」との声が集まり、さすがの川崎さん母のチョイスには共感の声が集まっていました。

近藤千尋さんのプチエクレアは拘りが詰まったスイーツ
お笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久さんの妻であり、2児のママの近藤千尋さん。
疲れた日には太田さんがコンビニスイーツを買ってきてくれるとのことで「今日もひーぼぉくんがコンビニスイーツ買ってきてくれました」と綴り、何個もあるコンビニスイーツの写真をアップ。

4分の3は中にクリームが入っている系をチョイスしたという太田さん。近藤さんは「ひーぼぉくん、俺って選ぶセンスないって言ってたけど私、中にクリーム入ってる系好きよ」とも続け、2人のラブラブっぷりもスイート

なんのスイーツを買ってきたのか!?は写真でしか判断できないようですが、大きくアップされていたのはローソンの「ふっくら生地のプチエクレア」。生地にチョコレートコーティングがしてあるエクレアは、自家焼きカスタード北海道産生クリームマダガスカル産のバニラビーンズをブレンド。こだわりのエクレアは一度食べてみる価値ありです!

見ているだけで食べたくなるコンビニスイーツ。食べたいと思ったらすぐに買いに行けることのがコンビニスイーツの魅力。

仕事帰り道、家事の合間、または旦那様に頼んで買って来てもらうのもアリ。自宅に籠りがちな感染症のこの時期に、落ち込んだ気分をコンビニスイーツで少しでもあげていきたいですね!
(mamagirl

掲載:M-ON! Press