9月6日(日)、13日(日)に、ドラマ「不倫をコウカイしてます」(夜11:25-23:55ほか、ABCテレビほか※テレビ朝日では9月12日[土]26日[土]夜2:30-3:00)が放送される。

【写真を見る】“注目のイケメン俳優”塩野瑛久が不倫相手役の野呂佳代に迫る!

同作は、ミステリアスな事件を描く新たなドラマシリーズ・ドラマL「ステイナイトミステリー」の第3弾で、複数の女性と社内不倫を続ける若手会社員・境通(さかい・とおる)が主人公のノンストップラブミステリー。

主人公の不倫男・境通を演じるのは、イケメンエンタメ集団「男劇団 青山表参道X」の副リーダーで、映画や舞台などでも活躍する俳優・塩野瑛久。主人公を助ける同僚・仲村哲治(なかむら・てつじ)は、塩野と同じく「男劇団 青山表参道X」で活躍する若手俳優・西銘駿が演じる。

また、浮気に全く気付いていない主人公の妻・境由香里(さかい・ゆかり)役を個性派演劇女優・長井短、主人公の不倫相手役を元AKB48永尾まりやと、バラエティーで活躍中の野呂佳代が務める。

さらに、日本アカデミー賞優秀撮影賞を受賞した映画「カメラを止めるな!」のカメラマン・曽根剛が撮影を担当。全編配信画面のみで見せるという、特殊な撮影手法に挑戦する。

■ 境通役・塩野瑛久コメント

このたび、ドラマ「不倫をコウカイしてます」に境通役で出演する運びとなりました。見てはいけないものを見るような、そんな感覚のドラマです。自分自身クランクアップした今でも、これは見せていいものか?と自問自答しています。どちらにせよコウカイはすると思います。

■ 仲村哲治役・西銘駿コメント

今回演じる役は、主人公である境通をサポートしていくクールな役です。独特な世界観で、終始ハラハラドキドキが続くので、とても疾走感があり面白い作品となっております。こういった攻めた作品に出るのは初めてなので、気合を入れながら頑張りました! ぜひご覧ください!

■ 境由香里役・長井短コメント

由香里役をやらせていただきました、長井短です。台本を読んだだけだと、どうやって撮影するのか分からないというとっても新しいタイプのドラマでした! 参加させていただけてうれしかったです。ぜひお楽しみください!

■ 杉浦さつき役・永尾まりやコメント

さつき役をやらせていただきました。台本を見たとき、スゴく今っぽいなと思いました。撮り方もYouTubeっぽく撮ったり、自分たちでカメラを持ったりと初めての経験で新鮮でした。YouTube風に撮るのは、なんかリアルさが増しますね(笑)。内容は笑ってはいけないことなのですが、面白く描かれていて、どうぞ皆さん面白く観ていただけたらなと思います。

■ 水原詩乃役・野呂佳代コメント

最初に台本を読んだときは、あまり経験したことがない役柄だと思って緊張していたのですが、監督にお会いしたときに「そのまんまの感じでやっていただいて」と言われてハッとしました(笑)。撮影では塩野さんとのアクションシーンもあり、リードしていただき感謝しています。詩乃役もとても楽しくやらせていただきました。が、1番心に残っているのは監督とのもみくちゃのアクション練習でした。

■ 撮影・曽根剛コメント

「全編スマホ生中継ドラマを1日で1話撮影する」という新しい試みでしたので、スマホになった気持ちで楽しみながら撮影に臨みました。かなり長いカットが多いのでライブ感が強く、イッキ見するのも面白いのではないかと思います。機会があれば本当に生配信中継してみたくなりましたね。

■ 監督・酒見顕守コメント

クズ男が翻弄される悲劇ならぬ喜劇をPOV方式で撮影した、挑戦的かつ革命的なドラマです。他人の不幸は蜜の味…。皆さんも、主人公が配信する公開不倫の一部始終を視聴者として楽しみながら、参加していただけると幸いです。

■ ドラマ「不倫をコウカイしてます」あらすじ

境通(塩野瑛久)は、妻がありながらも複数の女性と社内不倫を続ける若手会社員。その日も妻・由香里(長井短)には出張と偽り、不倫相手と情事を楽しんでいた。

しかし翌朝、目が覚めると通の首には何者かによって装着された爆弾が。「今から不倫をネットで生配信しろ。映像が途切れたり、視聴者数が5人以下になれば、首の爆弾を爆破する」。

恐怖のあまり不倫相手のさつき(永尾まりや)、詩乃(野呂佳代)らを次々と呼び出す通。そこへ何も知らない妻からの電話が…。さらに会社の同僚・仲村(西銘駿)が現れ、事件は思いもよらぬ展開に。

一体誰の仕業なのか。犯人の目的とは。果たして通の運命は…。(ザテレビジョン

ドラマL ステイナイトミステリー「不倫をコウカイしてます」が放送される