皆さんは気になる彼とツイッターで繋がっていますか?
「フォローしあっているけど、特になんの絡みもないなあ…」「たまにリプライ送ったりはするかな…」なんていうアナタ。今こそツイッターを利用して彼との距離を縮めましょう!
そのためには、攻めの気持ちを持って「あえて◯◯」することが効果的なのです。 その〇〇を、起きている時間の半分はツイッターを眺めて生活しているツイッター廃人の私がお教えいたします。


あえて「よく分からないツイート」をお気に入り登録する

共感や同意の意味合いが強い「お気に入り登録」。普通のツイートをお気に入り登録することも決して悪くないコミュニケーションですが、一歩踏み出すために、あえて「よく分からないツイート」をお気に入り登録してみましょう。
例えば彼が全然知らない野球選手の話をしていたら、即お気に入りです。 彼に「ん?なんでこれをお気に入り?」と思わせたら勝ちなのです。少しでも相手の印象に強く残ればしめたものです。
後日、彼から「別に野球好きじゃないよね?」と問い詰められたとしても、それはそれで会話をするチャンスじゃないでしょうか。


あえて空中リプライを使う

空中リプライとは特定の相手への返信を、相手のIDをつけずにツイートすること。一見ひとり言のように見えても実は特定の相手へのメッセージだったりする、そんなツイートのことです。
例えば彼と二人で遊ぶことが出来た日は、帰宅後「今日は楽しかったな!また遊びたいね!」なんてツイートしてください。完全に彼に向けた空中リプライですね。きっと彼はニヤリとしながら返信してくれるでしょう。
中リプライは半ば強制的に相手のリプライを引き出しますし、二人の仲がいいことを周囲の人へアピールすることができます。


あえてダイレクトメッセージを送る

ツイッターの相手とメッセージを送り合えるダイレクトメッセージ(DM)機能。ただ連絡先を知っている人とのやりとりは大体メールかLINEですよね。
でも今日は、いつもメールやLINEでやりとりする彼に、あえてDMを送ってみましょう。意外性があって印象に残るというのも理由ですが、それだけではありません。
ツイッターというオープンな空間にある唯一の閉じられた空間がDMなのです。ですから、DMは二人だけで内緒話をしているような、そんな背徳感と親密感を味わうことが出来るのです。


あえてフォローを外す

だんだん彼との距離が縮まってきたけどまだ足りない!そう思ったら、強硬手段にでましょう。あえて彼のフォローを外すのです。
理由は「彼の気を引くため」、ただそれだけです。「あれ、フォロー外されているけど、あの子になにかしたかな?」と彼が思い悩み、二人の関係について考えだし、それが気づけば恋心に変わる……かもしれません。
まあ、あんまり悩ませてもいけませんので頃合いを見て「ごめん、間違えてフォロー外しちゃってた」と謝ってまたフォローしましょう。


さいごに

どうでしたか?ツイッター廃人らしい戦略的かつ陰湿な方法だったかと思います。このような「あえて〇〇」を上手く活用することで、気になる彼の「お気に入り」になれるといいですね!!
(ハウコレ変種部)

ツイッター活用術!気になる彼と距離を縮めるために「あえて」したいこと