ぐでぐでやる気のないタマゴのキャラクター「ぐでたま」が、全国各地の観光地や風習、文化や食・産物、歴史上の人物などとコラボして、地域の魅力を伝える「ご当地ぐでたま」。その全国47都道府県の地域限定ぐでたまのステッカー(1枚350円)が登場。ご当地キティを手がけるあすなろ舎の公式オンラインショップで8月21日より発売中だ。

【写真】全国どこでもやる気が出ない、48種の地域限定ぐでたまをチェック!

これまで、キーホルダーや雑貨、お菓子といったお土産品として展開されてきたご当地ぐでたまシリーズ。今回発売されるステッカーは、地域限定ぐでたま商品では初となる、全国47都道府県の地域限定ぐでたまがそろう商品。各地域の名産・名所とコラボしたぐでたまステッカーが、福岡県の2種類を含め、全48種類勢ぞろいする。

さらに、これまでは公式での通販は行われておらず、その土地でしか買えない、地域限定で展開されてきたご当地シリーズだが、なかなか旅に行けない昨今の状況を受け、今回は特別にオンラインショップでの通販を実施。欲しいご当地に出かけなくても、全国どこでも、気になるご当地ぐでたまステッカーを買うことができる。全国コンプリートも夢じゃない!

8月19日からはご当地キティのインスタグラム公式アカウント(@gotochi_kitty)にアップされた地域限定ぐでたまステッカーの中から、自分の好きなステッカーに「いいね」を付けた人を対象に、抽選で全国ご当地ぐでたまステッカーの48種類コンプリートセットをプレゼントするインスタグラムキャンペーンも実施されているので、気になる人は要チェック。

各地の名産、名所とともに、全国どこでもぐでぐで、方言を話すさまにほっこり癒やされる地域限定ぐでたまたち。ご当地ぐでたまと一緒に、ほんの少しの旅気分を楽しもう。

(C)2013, 2020 SANRIO CO., LTD. S/D・G

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

地域限定ぐでたま初!全国47都道府県の地域限定ぐでたまがそろうステッカーが登場/(C)2013, 2020 SANRIO CO., LTD. S/D・G