グラビアを中心に活躍中のタレント忍野さらが、7月22日ファイナルDVD&Blu-ray「Message」(イーネット・フロンティア)を発売。都内の書店でリリースイベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真を見る】純白ビキニで美ボディーをアピールする忍野さら

今作がイメージDVDとしては“ラスト”という忍野。その決断に至ったいきさつについて「芸能活動を今までしてきた中で、女優さんになりたいという夢ができて、『女優さんになりたい』と言っているのに、自分のことを『グラビアアイドルです』って名乗っていることにちょっと違うんじゃないかと思い始めて。

イメージDVDって、私の“スタートライン”というのもあって、グラビアアイドルの代名詞という印象もあったので、卒業しようと思いました」と、次なるステップへ向けての思いがあったという。

■ 憧れの女優さん

また今作のタイトル「Message」について「作品の最後にお手紙を読ませていただいているんですけど、自分で書いた手紙を。皆さんへの感謝の気持ちとか、これからどういうふうになっていくかという思いが込められてます」。

ちなみに憧れの女優さんには小池栄子の名前を挙げ「お芝居をしている小池栄子さんががっこいいなと。ドラマの現場でもご一緒させていただいた時があって、直接言わせていただいて。

『インタビューとかで、勝手に名前を出させていただいているんです』みたいなお話をしたら、『もっと言ってよ』って言ってくださって、余計にファンになっちゃいました」と思い出を披露した。

最後にこの日の衣装について「今日は、何を着るか迷ったんですけど、1st DVDの時のイベントで白い水着を着ていたので、最後も白で」と、美ボディーをアピールしていた。(ザテレビジョン

インタビュー取材に応じた忍野さら