株式会社ユサブル(本社:東京都中央区 代表取締役社長:松本卓也)は、「精神科は今日も、やりたい放題」「まんがで簡単にわかる!日本人だけが知らない汚染食品」など数々の健康系ベストセラーで知られる現役医師・内海聡氏の最新刊「まんがで簡単にわかる!薬に殺される日本人~医者が警告する効果のウソと薬害の真実」を2020年8月27日に全国書店及びネット書店にて発売します。
「治すメリットが副作用のリスクを上回る」とは薬を使用するときによく言われることです。残念ながら、大半の薬においてそれは事実ではありません。本書では「副作用のリスクが明らかに治すメリットを超えている」という事実をお伝えしています。効かない薬とその最新エビデンスを漫画でわかりやすく描いたオール描き下ろしノンフィクションコミックです。
なお、本書はアマゾンでの予約開始後、発売日前にAmazon売れ筋ランキング「病院・医者」ジャンル1位を獲得しました。

世界に誇る健康医療保険制度を持っていながら、寝たきり老人が世界一多く、先進国で唯一がん死亡者が増え続けている日本。数十年前にはそれほど見られなかった花粉症などのアレルギーが激増し、発達障害を始めとした子どもの病気が増えている理由を考えたことがあるでしょうか?
それらの病気が増え続けている理由と、日本が世界一の薬消費大国である事実は密接に関連しています。
大手メディアが報道しない、薬の有害な真実について告発する本書は、意味のないどころか有害な作用しかない薬を避け、健康な生活を営みたい人には必読の書です。
また、本書はいたずらに薬の害だけをあおるものではなく、本当に必要な受けるべき医療についても説明しています。
正しく危険な薬を避け、正しく必要な医療を受けるための判断材料となる1冊です。

【書籍概要】
書籍名:「まんがで簡単にわかる!薬に殺される日本人~医者が警告する効果のウソと薬害の真実」
定価:本体1300円+税
発売日:2020年8月27日
版型:四六判 256
発売店:全国書店及びネット書店
Amazonリンク https://www.amazon.co.jp/dp/4909249311/

【会社概要】
会社名:株式会社ユサブル
代表者:代表取締役社長 松本卓也
所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町2-13-5美濃友ビル3F
tel:03-3527-3669
fax:03-4243-3564
email:info@yusabul.com

【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社ユサブル
担当者:松本卓也
tel:03-3527-3669
fax:03-4243-3564
email:info@yusabul.com

会社概要
商号
株式会社ユサブル(カブシキガイシャユサブル)
代表者
松本卓也(マツモト タクヤ
所在地
〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町2-13-5 美濃友ビル3F
TEL
03-3527-3669
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://yusabul.com/
IR情報
http://yusabul.com/
公式ブログ
http://yusabul.com/



配信元企業:株式会社ユサブル

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ